趣味

LOG HAIRの食べ歩きログ vol.1

LOG HAIRの食べ歩きログ vol.1

 

梅雨も明けて暑い日が続いてますね。

夏バテはしてませんか?

夏バテ防止にはやはりしっかり食べること!

 

今回の記事は食レポです。。

 

 

最近食欲がなぜか止まりません。。

 

実は井之頭五郎ばりに美味しいモノをあちこち食べ歩くのが

けっこう好きなので、

ちょいちょいあちこち行ったりしてる

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです♪

 

まずvol.1の今回はコチラから!

広島でおそらくナンバーワンのコスパを誇る焼肉屋さん

ふつうの焼肉屋さんで食べたらたぶん2倍3倍の価格はくだらないお肉です。

 

焼肉バカ ゴン太

広島市西区横川2-9-6

腹一杯、死ねそうなくらいお肉を食べられるお店です。

ココにはもう何度も来てますが、

ボリュームもとにかくヤバイ!

基本、どの肉もデカめ!

味もタレ味と塩味の2種類を楽しめますよ。

コウネは白ごはんと一緒にがオススメです!

ふだんならコレだけでもう十分なくらいです。

(すぐ来るので大丈夫です)


コウネやタン塩、豚肉、鶏肉、小腸はやっぱり塩ですね。

白ご飯がとっても進みます。。

少しずつ注文しないとたった30分でギブアップしてしまう焼肉屋さんです。。

いつもの焼肉のノリで注文し過ぎに注意!

 

肉テロ状態になりかねませんので。。

 

特にコウネと霜降りカルビのうまさはヤバイです!

うん、うまい

いかにも肉って肉です。

 

オススメはコウネ、カルビ、ロース、ハラミ、タン塩、小腸、、

全部ですね(笑)

 

ここは牛も豚も鶏も、ホルモンも全部美味しいです。。

豚カルビ、豚ロース、地鶏なんかもオススメです♪

 

しかも一皿の価格が

オール¥500!!

アルコールも¥300からという最強コスパ。

あり得ない価格です。。

スゴすぎる。

 

野郎3人で動けなくなるまで食べて飲んでもお勘定が1万円、、

デートだとお腹いっぱいになっても4000円くらいです。。

 

無性に焼肉を食べたくなった時や

野郎同士でとにかく肉をお腹いっぱい食べたい時、

デブ活したい時、

チートデイ、筋トレ後に天然のプロテインを欲している時、

肉好きの彼女との焼肉デートや彼女の機嫌を損ねた時のフォロー策にもオススメです。

(給料前の金欠デートでも安心)

 

ただ小さなお店なので、

夏場はちょっと暑くて煙たいですが

室内BBQだと思えばなんてことないです(笑)

それでも若い女性のお客さんが多いのもココのすごいところ。

平日から行列のできる焼肉屋さんなのでココは絶対にオススメです♪

 

ちなみにメニューをコンプリートするにはおそらく最低3〜5回は通う必要があると思うので、

 

「今日はモンホル以外は食べへん!」

とか、

「今日の肉の注文は塩味だけの日よ!!」

 

みたいなカンジで臨むのも良いも思います(笑)

 

そしてもう1つがコチラ、

美食亭

広島市安佐南区山本1丁目16-14

1年前に中広の方の店舗でランチを食べたことがあったんですが、この山本にもあったんですね〜

たしかその時のランチはビュッフェ形式でした。

今回は友人と仕事帰りに行ってきました☆

美味しい本格中華がリーズナブルに楽しめちゃいますね。

小籠包や手羽唐揚げも美味しかったし

生ビールも¥350♪

 

最後は私、フジタオリジナルの一品で。

回鍋肉と、青椒肉絲

二品になっちゃった。

食べるのも作るのも好きなヤツです。

 

この飯テロ回、

不定期でたまに紹介してみたいと思います(笑)

(ネタのない時に便利)