セミナー・勉強会

パーマセミナーで学ぶパーマ技術と施術におけるマインド

パーマセミナーで学ぶパーマ技術と施術におけるマインド

 

先日の月曜日、我らが広島カープのスーパー投手のジョンソン選手とすれ違いました。

見かけたのは2回目になるんですがホント男前ですよね。

月曜日の広島PARCO近辺を金髪美人の奥さんと一緒に歩いている長身のイケメンを見かけたら

ほぼジョンソン選手っていうくらい目立ってます。笑

僕もあと5センチ身長があったら・・(意味不)

 

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

さて、

そんな月曜日の午後に中区紙屋町はナプラスタジオでパーマセミナーに参加してきました。

パーマのお勉強会ですね。

今回は大阪梅田でパーマ比率の高さで有名な老舗サロンMASHUさんのメンズパーマのお勉強会でした!

 

MASHUさんのパーマセミナーは以前にも参加したことがありまして、

とても勉強になったので今回も参加しない理由はありません。

わりとこういう講習会って、テクニックだけでなくスタイリストとしてのマインドセットや

サロンにおいて必要なシステムだったりカウンセリングの仕方だったりを吸収することができるのでとても為になるんです。

講師であるそのサロンさんの良いところを参考にさせてもらうことができますし、

実際過去のセミナーで勉強したことをLOG HAIRのシステムにも取り入れたりもしています。

前回の大阪梅田MASHUさんのパーマセミナーの様子

原宿MINXさんのパーマセミナー、

大阪心斎橋airさんの、、(なんだっけ)セミナー

たしかハイライトのカラーセミナーだった気がします。笑

わ、忘れてるワケじゃないですよ・・!!(辛)

 

という感じでたまにこんな風にセミナーに参加したりとかしてます。

常に勉強する姿勢ってとても大切だと思うので。

(あやしい自己啓発セミナーとか高価な商材のセミナーに参加しましょうとかそんな話ではなくて)

 

なんでもそうですけど、勉強する人としない人とでは確実に差が現れますよね。

ゆっくりでも進むカメと、昼寝して同じ場所で休んでるウサギの話がありますけど

進むことをやめて立ち止まっているよりも

止まらずに進み続けるバイタリティーって必要だと思うんですよ。

常に全力疾走だとすぐ疲れちゃうんで

僕はムリしない程度でじゅうぶんだと思ってますけど。

それにこういうセミナーに参加することで堅くなりがちな頭の中身も柔軟に考えられるようにもなったりするんです。

昔は休日にお金払ってまで勉強なんか、、

とか思っていましたけど

今はお金払ってでも喜んで参加したいんですね。

ムリヤリ行かされるんじゃなくて自分から積極的に行く

自分でもそういう姿勢が変わったなーって思います。

(ムリヤリなら無意味だし本人の身にもならない)

今回の主な講習内容はメンズパーマ☆

もちろんただそれだけではありませんでしたが。

さっそく今日から学んだことを実践していきます!

こうやって常に学ぶ姿勢でいると、

仕事が楽しくなります♪