ヘアカラー, 未分類

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET〜part2〜

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET〜part2〜

 

こんにちわ

カラー大好き広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

さて、

今回は久々にコチラ

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET♪

 

前回バズったこの記事の続編!笑

なんかわからんけどGoogleのアディクシーカラーのレシピやなんやらその他でトップ記事に上がるほどまでバズってしまったコレ。

ということで今回はその続編でも書きます。

前回のスタイルがコチラ↓↓

UM、

前回はアディクシーでナチュラルな外国人風グラデーションカラー(ソンブレ)で攻めました!

13レベルのブリーチを使用してのバレイヤージュでハイライト、

シルバー&サファイアでのグレージュカラー!

ソンブレヘアでした。

 

でもどうやら今回は本気のブリーチを入れるみたいです。

 

施術前のbeforeの状態

前回のバレイヤージュから4か月半、シルバーグレージュは褪色して毛先はまだ少し橙味のあるハイトーンって感じです。

1レベルから20レベルまであるアンダーのレベルは13レベルってところですね。14レベル以降からいわゆる金髪って言われ始める段階なんですが、

今回は本気ブリーチでトーンアップさせてグラデーションカラーにダブルカラーをご希望!

 

UM、良い心構えや!

やったるでぇ!

(覚悟しぃや!!)

 


まずはバレイヤージュでハイライトを入れます!

LOG HAIR流バレイヤージュは海外で主流の方式を取り入れてます。

このバレイヤージュ、

正直、ん!?って感じるあやしいバレイヤージュやってるサロンもけっこうあるみたいですけども、

土台作りの美しさにこだわりは持っています。

このベースになるバレイヤージュの土台がバッチリなら褪色しても数ヶ月間はそのバランスを保てますからね。

こんな感じです!


ブラック×イエロー=デンジャラス(危険)ですね!

バランスの良いグラデーションカラーになりました!

でもさすがにこのまんまじゃマズイですからね。。

 

ダブルカラーの前にまずこの黄味を消し去ります!

もちろんダブルアッシュ仕様、

トナー(カラーバス)とはいえこの段階でもう7割がたの仕上がりイメージは完了です。

ここからダメ押しの重ね塗りダブルアッシュ!

もちろん透明感グンバツのアディクシーカラーで攻めまくります。

カラーレシピは、

根元中間OX6%

グレーパール7:シルバー7:サファイア7:アメジスト7

(3:3:4:2)

 

中間毛先OX4.5%

シルバー8:サファイア8:アメジスト8

(3:2:1)

と、けっこう鉄板なレシピ。

根元は7レベルグレーパールMIXで深めに、毛先は9レベルでなく8レベルを選定して色持ちに気をつかってみましたが、

根元から毛先にむかって明るく、かつ濃いめにしっかりとしたカラーを乗せます!

 

今回の目標はシルバーと言うよりもややディープなアッシュグレー!

希望はシルバーということでしたが、ブリーチは一回のみなので濃いめのグレーを入れて褪色の過程でシルバーにしていきます。

前回のコチラにもレシピあります!

こちらはグレーパールMIXでも9レベルを使用した明るめのシルバーアッシュ。

メンズグラデーションカラー&アディクシーカラーで三代目風ヘアーGET♪

 

さ、バレイヤージュを駆使した外国人風グラデーションカラーの結果は・・?

 

お、

このディープな感じは・・

軽くブローしてこのツヤ、この透明感、、

アディクシーはさすがにヤバイですね。

 

ブルー系の中にハイライト部分はブルーグレー!

シルバーとサファイアが良い仕事してます。

 

これは、

 

もしかして、、

 

・・ちょっとだけ入りすぎたか?!笑

 

どうしても色持ちの短いカラーですが、その面では2〜3日以上は向上してくれます。

アンダーの明るさや色味にも注意が必要ですが、

さすがアディクシー。(前向き)

 

オルディーブレギュラーラインで表現するアッシュグレーとアディクシーラインで表現するアッシュグレー、

同じダブルカラーのアッシュでも調合と透明度に若干の差が出ることがありますね。

どっちも好きなんですが、今はアディクシーな気分です。

スタイリングはコテでパーマ風に巻いてます。今回はちょっとしっかり巻いてみました。

UM、

2度、3度と繰り返しグレーやシルバーで黄味を削ることでシルバーっぽく、白っぽくも褪色していきます。

バレイヤージュ&グラデーションカラーは数ヶ月は色で遊べますね♪