ヘアスタイル

最近メンズは刈り上げが多かったけどたまには刈り上げないショートもあるよって話。

最近メンズは刈り上げが多かったけどたまには刈り上げないショートもあるよって話。

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

「刈り上げ」

メンズの髪型でもはや定番、ツーブロックと同様に市民権を得たスタイルですね。

 

昔の刈り上げっていうと、

どちらかというと地味なスタイルの印象でした。

スポーツしてたりベリーショートでの刈り上げっていうの以外だと、お堅い感じがしてなんとなく色気に欠けるってイメージ。

僕が中学生の頃は刈り上げかスポーツ刈りかの二択しかありませんでしたけど。笑

そしていつからか、

 

「刈り上げとかにはしないで!」

 

ってクギさされたりする位、以前は敬遠されてたりもしてましたよ。笑

今じゃそんなことなくなりましたね。

ベリーショート

ポンパドール

二段階刈り上げ

 

なんか、、昔の刈り上げとは全然ちがいますね。。

すごくデザイン性が加わってきてますね。

ちょっと7:3気味にしてみたり、

ツーブロックだったり。

 

昔なら抵抗もあった刈り上げも、多様なスタイルへと変化したことでポピュラーな髪型になりましたね。

新しい刈り上げを考えた人、流行らせた人、

すごいわ〜。

 

そんな刈り上げが最近は多かったけれども

刈り上げが全てでもありません。

新規のお客様、伸びまくってた髪をサッパリ!

最近は意外にもオーダーの少なめだったような気もする定番のショートレイヤー

なんでかな?

僕はショートレイヤー好きです♪

 

こうしてしっかりベースカットをしてフィンガーブローで形作ったら、

僕の1番のお気に入り、ジュカーラヘアカスタ!

DEMIさんのウェーボシリーズ☆

 

これでスタイリングすると、、

 

しっかりと動きと束感のあるショートヘアの完成!

いいカンジです☆

最近は盛りを少なめにして、ひし形シルエットよりもやや丸めのマッシュシルエットを意識してます!

 

しかし、、

だいぶ切ったなぁ。笑

 

秋冬は少し長めのカジュアルなスタイルにしてみたいというお客様にはオススメです♪

メンズも髪で楽しみましょ☆