趣味

僕とコロンビアとW杯

僕とコロンビアとW杯

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

ロシアW杯も始まり、昨日の日本vsコロンビア戦はまさに快挙でしたね!

まさか強豪コロンビアから2点を奪っての勝利だなんて!半端ない!!

序盤の退場やPKからツキも実力の内です!

その後も優勢に終始ゲームを支配しての勝利でしたし、

コロンビアの退場処分がなくてもかなり良いゲームはしていたんじゃないでしょうか。

 

さて、

そんなコロンビアとW杯と僕の接点。

僕はサッカーそんな詳しくないのですが

洋楽はすこし詳しいです。笑

 

コロンビアの歌手といえばシャキーラ!

はい

僕が選ぶ世界三大歌姫の1人です・・

ジャンルはラテン・ロックのポップス歌手で

特にベリーダンスが得意!

 

髪型もご覧のとおり昔から強めのウェービーなスタイルなのですが

僕が外国人系の巻き髪スタイルが好きになったのもこのシャキーラの影響も少なからずあるかと。笑

初期のテイラースゥイフトもこんな感じでしたね!

 

このシャキーラがブレイクしたのが2002年、

そう

日韓W杯の時でした。

当時のシャキーラは24歳か25歳くらいで

大体海外の女性アーティストって20歳前後くらいでブレイクするパターンが多いので、強い印象がありました。

 

彼女はその後もW杯の度にブレイクします。笑

2006年のドイツW杯では開会式でもパフォーマンスを披露したり

 

(これは当時テレビで観たなぁ)

そのまた次の南アフリカW杯でも、

 

 

メッシにクリロナも出てますね。

この頃から付き合いが始まったというピケから

レジェンドの選手まで。

 

2014年のブラジルW杯でも!

 

 

ネイマールも出てますね!

 

シャキーラはもう完全に4年に一度のW杯シンガーになっちゃってました。笑

しかも、41歳の今も美人すぎ!!!

 

シャキーラ自身もサッカーが好きなようで、

旦那さんはあのバルサ所属で現役スペイン代表のピケ!

2010年のスペインが優勝した南アフリカW杯の後に熱愛が発覚しました!

 

イケメンすぎ。

美男美女ってこのことか。

 

ピケはサッカー詳しくない僕でも聞いたことありますよ。笑

なんでもピケは今回の代表が自身最後なんだとか。

てっきり今回もシャキーラはW杯に関わってくるのかと思いきや、

現在シャキーラは世界ツアーの最中のようですね。

 

そして初戦のコロンビア戦で大金星の日本ですが

この後の試合でも戦績を挙げて予選を通過してほしいですね!

僕も長友に続いて髪ブリーチしたんで。笑

 

W杯、コロンビア戦と聞いてシャキーラを思い浮かべる僕でした♪

シャキーラ半端ないって!!