ヘアカラー

【アディクシー】夏こそラベンダーカラーで瑞々しい艶髪に♪

【アディクシー】夏こそラベンダーカラーで瑞々しい艶髪に♪

 

 

こんにちは 

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

夏は明るめのヘアカラーにされるお客様が圧倒的に増えます!

(こちらが推しているのもあるけど)

 

でも明るすぎるのはちょっと・・

そんな自分にはどんな色がオススメなのよ?

 

今回はそんな疑問にお答えします♪

 

夏といえばコレ!!

ヘアカラー界では夏に鉄板の髪色があることを皆さんはご存知ですか?

 

やれアッシュだアッシュグレーだ

グレージュだブルージュだ

最近はヘアカラーも多様化してきてるのでアレだコレだと言われていますが、

毎年必ずといっていいほど夏に推されるカラーがあるんですよ。

 

それが、、

 

ラベンダーカラー☆

一般的にラベンダーカラーは青みがかった紫系の色を指します!

青紫のような紫色です。

 

紫系というとそれって超個性的な色なんじゃないの?!

ってよく思われたりしますが

ヘアカラーにおける紫系は意外と普通っぽいんで安心してください。笑

 

ブリーチした髪にラベンダーアッシュを入れればまあまあ個性的な感じにはなりますが、

通常の明るさ程度であればこんなもんです。笑

 

紫はもともと青と赤を混ぜた色でもあるので、

ラベンダーの紫に含まれる赤味をほんのり感じさせたツヤがありますね♪

紫は黄色の補色なのでブリーチ時の黄味を打ち消すことができますが、

ユウメラニン(赤褐色メラニン)を感じさせるレベルの髪の明るさであれば自然な色合いに見えやすいんです。

 

 

ラベンダーグレージュやラベンダーアッシュ!

ただのアッシュやグレージュ・ブルージュに飽きた方にはオススメですよ☆

ラベンダーカラーはみずみずしいツヤや透明感があるし、

ブルージュのように青過ぎない感じも玄人好みかもしれませんね。

 

今回のラベンダーカラーはコチラ♪

 

ヘアカラー界の赤味滅殺が代名詞のアディクシーカラーを使ってのラベンダーグレージュ!

アディクシーの青みはラベンダーカラーでもいい感じです☆

光に透けるとメッチャ良い色なのが分かりますね♪

 

さらにこのみずみずしいツヤを増しているのが、

 

プレックスメント処理!

ホントにツヤ感がハンパなさすぎてカラー&パーマ時のマストアイテムです!

【新質感】フローディアトリートメント&プレックスカラーで輝く艶髪をGET♪

 

 

夏は紫外線により髪の表面がパサついて見えやすくもなるので

ハデにいきたくない方にはツヤツヤでみずみずしいラベンダー系はオススメです!

夏のラベンダーカラーで美髪を手にしましょう♪