パーマ

【時短パーマ】パーマとアイロンのスタイリング時間ってどのくらい?

【時短パーマ】パーマとアイロンのスタイリング時間ってどのくらい?

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

昨日の日本シリーズはホントに惜しかったですね!!

我らがカープは2戦目に1勝してるものの、

今回の日本シリーズはどの試合も本当に熱い!

点の取り合い、投手の継投、ホームランの連発、

監督も積極的な戦術を行使してきたりと

毎試合、見応えのある内容ですね!

マツダスタジアムで敗退ではなく、マツダスタジアムの連勝で決めてほしいところです☆

 

さて

最近ふと思ったことなんですが

それはパーマのオーダーがいつの間にか増えていること!

実はパーマの比率というのは業界全体ではここ数年減少傾向にあるんです。

その理由の1つは、スタイリングのツールとしてヘアアイロンが登場・浸透したことにより

アイロンを使えるようになった人が増えたことです。

 

メリットとして髪をパーマで傷ませないことや、

アイロンセットによりその日の気分でヘアスタイルに変化をつけることができるようになったことなどがあります。

昔はカールアイロンがなかったのでパーマをかけていたんですが、

アイロンの浸透によりパーマをかけるお客さんが減ったというわけです。

 

 

これ、全部ヘアアイロンによるセットです♪

慣れるまでは難しいんですけど、

慣れてくるとスゴく便利なアイテムです!

ぼくも最初はてんで扱えてなかったんですけど、

慣れてきてやっとこのくらいスタイリングできるようになりました☆

 

で、

正直スタンダードなコールドパーマの質感って

アイロンの仕上がりのような質感にはならないんですけども、

パーマの良いところはスタイリングの時短です!

 

それに最近はダメージもさほど気になるほどではありません♪

パーマ時のミックスジスルフィド結合を除去させることで

リッジを著しく向上させ、ダメージをかなり少なくさせることができるし

おなじみのジカルボン酸プレックスメントトリートメント入りパーマで

高いトリートメント効果とリッジもアップさせれるからです!

それでもよりキレイなヘアケアを望むなら

フローディアトリートメントのようなシステムトリートメントもあるので

気になるダメージ面のケアはほぼ完璧です。

 

こういうアイロンでのスタイリングって

クオリティを上げようとすればけっこう手間も時間もかかってしまうもんなんです!

 

5分くらいで手際よく終わるのかというと、

ちゃんとやったら慣れててもなんだかんだ10〜20分くらいはかかってしまうと思います。

ドライするところからしっかりやったら普通に30分くらいかかるのがアイロンです!

休日ならともかく、毎朝そんなに時間はかけられない・・

という方にはやっぱりパーマがオススメです♪

 

アイロンっぽくしたいなら乾かすとパーマが出るデジタルパーマですが、

当店ではデジパはやってないので笑

スタンダードなコールドパーマ!

いい感じです♪

ちなみにカラーは秋の新色ネオヴィンテージカーキ!

【2018年秋冬の新色】深みとやわらかさのネオヴィンテージカーキでもっと品よく♪

 

グリーン強めのマットグレージュです☆

 

コールドパーマっていうは、

髪が濡れてるときにカールやウェーブがよく出る一般的なパーマのことです。

なので乾かしきるよりもセミウェットの状態か、

ざっと乾かした後で霧吹きなんかで毛先に水分を含ませてスタイリングするのがうまくスタイリングするコツです☆

 

ぼくはスタイリングには水分をよく含むムースや、

ソフトタイプのワックスかファイバーワックスを使います!

スタイリング力を程よく減力させるためにヘアオイルを混ぜたりするのもオススメ♪

ハードなタイプより固まらないソフトなタイプのスタイリング剤を選ぶのがベストです!

セミウェットの状態からスタイリング剤をしっかりまんべんなく揉み込めば、

あとは自然乾燥でもオッケーです!

とにかく時短ならセミウェットからのムース!

これで自然乾燥したらおしまいなので5分くらいでいけますね♪

 

最近パーマが増えているので参考にしてみてください☆