ヘアスタイル

【バーバースタイル】今どきの七三分けで爽やか&男らしさアップ☆

【バーバースタイル】今どきの七三分けで爽やか&男らしさアップ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

メンズヘアでは定番のマッシュや刈り上げ・ツーブロック、ベリーショートですが、

近年増えつつあるのがバーバースタイル。

http://loghair.xsrv.jp/2018/01/18/post-2627/

七三分けなんかは10年前くらいだとちょっと賛否分かれるスタイルだったんですけど、

(否定派が大多数かな…)

この4〜5年くらいでスポーツ選手や人気外国人俳優なんかの影響でか、

増加傾向というか人気が続いて定番化しつつあります。

バーバースタイルはとにかく繊細な技術はもちろんですが、センスの方も大事な要素があるのでこういうのが上手なサロンはホントに上手です。

なぜかと言うと、

トラディショナルなスタイルがベースなのでセンスのない人が作るとただの昔のおじさんヘアになります…

最近知ったのですが、ぼくの専門時代の同期生がこういうバーバースタイルが超得意で、

いつのまにか広島では数少ない南区の本格派バーバーサロンのカリスマバーバーになってました。

ぼくの6つくらい年上なんですけど、

まちがいなく広島でトップクラスの本格志向バーバーですね。

ぼくも負けてられないんですが、ちょっとあまりに上手すぎたので完全に負けてます。笑

(研究しよう)

そんなバーバースタイルですが、

黒髪でもツヤ感で男気と色気のある印象をあたえることのできるスタイルです☆

爽やかなビジネスヘアはもちろん、オフは男らしさでルードな印象にも♪

ラフな黒髪七三分けでスマートさとやんちゃさと、

ツヤ感と毛流れで潔さとセクシーさを合わせ持たせてます。

フォーマルに決めすぎないこのくらいのカジュアルなスタイルでなら、オンもオフもいけますね!

(自分で何言ってるのかよくわかんなくなってます)

よくスタイリングに使うのはコレ!

お客様の年代と香りの好みによって使い分けています♪

ぼくには同期みたいな超テクはないですが、そういうのはこだわってます。笑

メンズもどんどん勉強ですね♪

安佐南区からカッコイイを量産します☆