くせ毛風パーマ, パーマ

【メンズ】暗髪パーマヘアのCOOL男子が増加中☆

【メンズ】暗髪パーマヘアのCOOL男子が増加中☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

梅雨の真っ只中ですけど、もう7月!

夏ですね♪

夏はメンズもカラーやパーマが爆増します!!

特に髪質が硬くて多い直毛というタイプのメンズの多くがパーマをかけます!

僕みたいなくせ毛で自分で楽にスタイリングできるタイプと違って直毛タイプのパーマ率は高いです!!

メンズパーマの持ちは大体2ヶ月〜4ヶ月程度くらいです!

ショートなのでダメージもほとんどなく、スタイリングもほとんどスタイリング剤をつけるだけでもOKというカンタン仕様!

女性のミディアム以上の長さでのパーマだと多少のダメージ感が後で出ることや、スタイリングのコツなんかも必要な場合もありますが、メンズはシンプルです。笑

メンズのオススメはくせ毛風パーマ♪

大学生メンズにも人気です☆

前髪をラフにかきあげてセミウェット気味にスタイリングするとカッコイイ&セクシー!

ぱっと見の印象は黒髪ですが、実はカーキグレージュで暗髪にカラーしているので質感もやわらかくて重たく見えない!

黒髪+パーマでも悪くないんですが、多毛を軽く見せたい時はほんの少し明るくするだけでも違いますよ♪

特にアッシュ&マット、グレージュといった寒色系の暗髪にすることでクール感が増します☆

クールに見せたいメンズパーマなら暗髪・ツーブロック・アップバングの3つがキーだと思います。

やや甘めでいくなら前髪は下ろしても良いと思うんですが、

多少額を見せる方がより男らしくカッコイイ印象かと思います!

スタイリングのコツはセット時にしっかりお伝え致します♪

参考にしてみてください☆