パーマ

【メンズパーマ】夏は大人メンズもサーフ系パーマでカッコつけませんか☆

【メンズパーマ】夏は大人メンズもサーフ系パーマでカッコつけませんか☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

毎日暑いですね、、

今朝久しぶりにバスで出勤したんですが

バスが来るまでのたった5分待ってる間に滝のように汗が吹き出してきました・・

こんなに汗が流れ落ちてくるとは思わず、こっそり家から持ち出してきていたアイスクリームも店に着く頃には溶けてました。笑

もちろん着いてすぐ食べましたがw

なんて話はいいとして、

今回は夏仕様のメンズパーマ!

強めのカールの雰囲気が映えるので、夏はサーフ系パーマがおすすめです♪

まあリアルサーフパーマはけっこうボリュームが出るため個人的には少し暑苦しくも見えてしまうかと思うので、

裾はスッキリめorツーブロックで程良い感じに持っていきます!

というわけで、


LOG HAIR流サーフパーマスタイル♪

裾が長めだとカーリーヘアはどうしても全体に広がるようにボリュームが出てしまうので、

スッキリめにすることでバランスが今っぽくなります!

ソフトアフロな感じを楽しむなら全体に強めカールも良いですが、その場合は外国人のように小顔向けなスタイルになると思います。

カラーも明るめにすることでより夏っぽい印象になりますね☆

そして夏は海水や紫外線などでカラーも褪色しやすく髪もダメージを受けやすい為、トリートメントは必ずしてくださいね!

せっかくのパーマやカラーも直後に海水浴やプールに行ってヘアケアを怠るとダメージしやすいので注意です。

この夏パーマをかけてみたいという方はご参考にどうぞ☆