
こんにちは
広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆
たまーにある要望なんですが、
「あんまり派手過ぎず、傷んで見えないようにブリーチせずにハイライトってできますか?」
というのがあります。
一般的にはハイライトもバレイヤージュもグラデーションカラーもブリーチを使います。

なので多少はダメージはするし、色が抜けたら毛先がパサつくこともあります。
ハイライト等のデザインカラーはある意味ダメージさせてナンボ、ある程度のダメージは必須、ある程度明るくはなるし、ハデには見えるデザインなんです。笑

今回もそんなブリーチを使わずにバレイヤージュをやってほしいというイレギュラーなオーダー第二弾!
前回はボブでしたね!
って、
ブリーチしなかったら明度差を表現しにくいし!!笑
というわけで、今回も地毛の黒髪をベースに13LVのカラー剤を使用してのバレイヤージュ!

ベージュ系カラーで限界までリフトアップしてトナーで仕上げてみました☆
ブリーチなしのハイライトは染めたてより褪色後により明度差が現れてくるのでこの感じなら問題なさそうです。
次は傷んで見えない、毛先を傷ませないブリーチなしのグラデーションカラーにしてほしいというオーダーも。笑
13LVオレンジ系で地毛を活かして黒髪からグラデーションカラーに☆

ブリーチしてないので本来のグラデーションカラーに比べるとパンチ不足は否めないですが、
褪色しながらだんだんリフトアップしていくのでジワジワ長く楽しめそうですね。
ブリーチなしでのグラデーションカラーなら2回以上のハイトーンカラーを重ねてクオリティーを上げてみるのもひとつの方法です。

ブリーチなしのギリギリのデザインカラー!
ご参考にどうぞ☆