パーマ

【メンズ】マッシュウルフパーマで差がつくメンズヘア☆

【メンズ】マッシュウルフパーマで差がつくメンズヘア☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

メンズのパーマスタイルも昨年頃までマッシュ&パーマが定番中の定番スタイルとなっていましたが、

時代とともに髪型は変化し続けるわけで新しいスタイルを模索しながらメンズの場合はまた時間をかけながら浸透していくものです。

特にメンズは急な変化を受け入れるのが苦手で、

浸透していくまでにやや時間がかかったり、一度浸透すると当分の間は変化を好まないという傾向があります。

なのである意味、メンズヘア一は度定着すると長いですが保守的で一辺倒になりがちです。

ぶっちゃけトレンドが過ぎても同じ髪型をずっと続けてたり、

それがいつまでもトレンドだと思い込んでいたりというのも割とあるあるなんじゃないでしょうか。

今回はマッシュウルフにパーマをかけたスタイル♪

襟足やバックに長さがあるぶん、厚みはありますが変化も感じますね。

昔、少し短めのウルフパーマが流行ったことがありましたがそれの現代版です。

前髪はもう少し長めにしといて、もっと強くかけても良かったかなと後で思いました。

今まではツーブロックだったり刈り上げだったりスッキリとさせたスタイルも、バックの変化でロック感とかグランジ感が出てくるというか。

古着とかのストリートファッションが人気なのでヘアの相性は◎です。

刈り上げのような短いスタイルに慣れ過ぎているとやはりもっさりした感覚もあるにはありますが、

こうやってまた長さに徐々に慣れていくことで浸透していくのだと思います。

今年に入ってからはロン毛やボブのムーブもメンズに起こってきているので、正直2024年はメンズヘアの転換期に入ったと思います。

今まで通りのマッシュやメッシュカラーも悪くはないですが、

来年頃には「まだそれやってるの?」みたいになっているかもしれませんね。

ご参考にどうぞ☆