パーマ

【パーマスタイル】暗髪でツヤ髪パーマヘア☆

【パーマスタイル】暗髪でツヤ髪パーマヘア☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

今回はロングヘアのパーマスタイル!

パーマっていいですよね。

スタイリングにちょっとコツと慣れが必要なのですが、

巻き髪ともやや違った質感のスタイルも表現できます。

明るめのカラーとパーマの組み合わせだと、

後々の褪色後にパサつきやダメージ感が出てきたりすることもありますよね。

なのでカラーは寒色系の暗髪でツヤ感をプラス♪

透明感たっぷりなので暗くてもしっかり動いて見えますね!

そして個人的にパーマの良いところって、

かけたてもそうなんですけどかけてから数ヶ月後のちょうど良い緩さ加減だったりもするんです。

リッジがなくなって、ダレきった後のとれかけパーマのあの緩さの良さが分かるようになってくると、

それはもうある意味パーマ上級者かもしれません。笑

ちなみに僕も昨年の夏頃に強めのパーマをかけたんですけども、

これがダレきって髪も伸びきって、

……ジーザス。

1年で変わり過ぎですかね。笑

少しずつダレて変化を楽しめるのもパーマの良さだと思うんで、

最初っから緩めでもいいんですけどスタイリングで経過を楽しむのもオススメです♪

ご参考にどうぞ☆