くせ毛風パーマ, ハイトーンカラー, ...

【メンズ】旬の3点セット!ソフトツイスト&メッシュ&スキンフェード☆

【メンズ】旬の3点セット!ソフトツイスト&メッシュ&スキンフェード☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

メンズの皆様は最近のメンズヘアのトレンドをご存知ですか?

これは、お客様の方が意外と詳しかったりもしますよね。

僕らがあまり知らないことでも何故か知っていたりすることもあります。笑

〇〇パーマ…?なんですそれ…みたいな。

理美容師はやはりトレンドヘアに対応していくことができなければ、あっという間に置いていかれてしまいます。

僕が思いつくメンズのトレンドといえば、

・ツイスト系パーマ&スパイラル系パーマ

・マッシュ

・センターパート

・ツーブロック

・アップバング

・ハイトーンカラー

メッシュカラー

・刈り上げ

・フェードカット(バーバースタイル)

・韓流ヘア

・ウルフ

まだ他にもあるかな?

理美容師ではこの旬のポイントがパッと多く思いつく方ほど、引き出しの多さがあると思います。

あんまり思いつかなかった人は、、もっと勉強が必要です。

思いついても再現ができないという場合は無意味です。

そこはやはりもっと練習して頑張りましょう。

さて、

今回はこの中からソフトツイスト・メッシュ&ハイトーンカラー・ツーブロック・アップバング・スキンフェードをMIXしていきます♪

おもしろくなってきますね〜

さあ仕上がりは…

ソフトツイストのランダムな束感がなかなか良い感じです!

カラーはメッシュキャップ使用後、シフォングレージュ(ミルクティー系)をオンカラーしています。

メッシュはツイスト系との相性も良いですね〜。

技術は引き出しが増えれば増えるほど、デザインが楽しくなりますね♪

ご参考にどうぞ☆