ヘアカラー, ヘアスタイル

【ショート】春夏ハンサムショートにおすすめの中明度カラー☆

【ショート】春夏ハンサムショートにおすすめの中明度カラー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ショート人気が確立されて以前より断然ショートにされるお客様が増えました。

たぶん最近はロングヘアにアイロンを使うことよりも、ショートでアイロン使うことの方が増えたと思います。笑

そんなショートですが、カラーを入れる際にどんな髪色が似合うかな?ということについてお話します。

ズバリ、暗めカラーよりも明るめカラーを推します。

中明度〜高明度領域です。

韓国ヘア人気もありロングヘアと暗髪は相性が良いんです。

柔らかさのあるグレージュ系・ブルー系カラーならロングヘアでも意外とそんなに重たくは見えにくいです。

これがアッシュグレーの透明感というやつですね。

しかし、

ショートヘアに暗髪だとどうしても印象は少し地味に見えがちです。

低明度の暗髪の場合の一例です。

スモーキートパーズ7(アディクシー)

まあ後から少し明るく褪色していくことは見越しても、ショートと暗髪の相性が抜群に良いかと言われれば微妙です。

(ベタっと重たいわけではないが、華やかなわけでもない)

職場であまり明るい髪色にすることができない場合などは仕方がないのですが、少し明るめの方がより軽やかに見えます☆

中明度カラーの場合、

シフォンブルージュ9

抜け感のあるお洒落ハンサムショート!

少し明るめな方が、同じ寒色系でもやはり明るい印象を受けますね♪

今回のお客様は9〜10トーンのカラーやパーマを繰り返していてアンダーが12レベル近くまで明るく抜けていたので、

色持ちも考慮して6トーンの寒色系カラーで少し深めにオンカラーしています。

(周期が2ヶ月以上のお客様にはアンダーが明るければ少しだけ濃いめのオンカラーがベターです)

ブルージュ&カーキ+グレージュブラウンの組み合わせで赤み消しと全体色の補正をしています☆

春夏ショートに中明度ならベージュ系や暖色系のオレンジ系なども相性が良いのでオススメです!

春夏は是非明るめカラーにチャレンジしてみてください♪

ご参考にどうぞ☆