ヘッドスパ

【メンズ】カラー時の炭酸ヘッドスパでアルカリ除去&頭皮メンテナンスがオススメ♪

【メンズ】カラー時の炭酸ヘッドスパでアルカリ除去&頭皮メンテナンスがオススメ♪

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回はメンズのヘアケアについてです。

秋は実は抜け毛や頭皮トラブルのシーズンなんです。

夏の紫外線ダメージなどが秋にまわってきたり、

空気の乾燥などが原因で過剰に皮脂が出やすくなる時期でもあります。

9月〜11月は特に季節の変わり目で皮脂が出やすく、ぶっちゃけメンズの頭皮は皮脂の酸化によるニオイも出やすくなるんです。

皮脂やニオイはお家でシャンプーしてても出ます!

そこでオススメしているのがクレンジングやスキャルプケアです。

炭酸シャンプーやスキャルプパックは頭皮の毛穴クレンジングや保湿&ニオイケアに優れたアイテムで、

こちらはなんと週2のケアでじゅうぶんなので面倒くさがりなタイプも多いメンズでもクオリティの高いケアが可能です☆

週2なのでコスパ面もかなり高いです!

ちなみに当店のヘッドスパの年間平均比率は28%とそこそこ高いです。

カラーやパーマ時などでも施術後に炭酸ヘッドスパでスッキリ!

実は炭酸シャンプーにはクレンジングやボリュームアップなどの効果の他にも、カラーやパーマのアルカリ除去の働きもあるのです。

(ヘマチンシャンプーや酸性バッファーも使っているので髪のpHのアルカリ除去をしまくっています笑)

施術後の残臭のケアや手触り、カラーやパーマの持ちも良くなりますのでオススメです♪

秋冬の頭皮ケアはメンズには必須項目です!

お気軽にご相談ください!

ご参考にどうぞ☆