ホビー・カルチャー, 日常, ...

ダイヤモンドは砕けない

ダイヤモンドは砕けない


こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

どうでもいい記事になるんですが、

先日久しぶりに映画を観に行ってきました!


もともと年に1〜2回くらいしか映画を観ないんですけど、


今回観に行った映画はコレ

そう、


ジョジョの奇妙な冒険!笑



まさか本当に実写化するとは、、


6歳くらいからジョジョファンの僕として見に行かない理由はないのです。


その頃たまたま初めて読んだ少年ジャンプ、


『ドラゴンボール』
『北斗の拳』
『シティーハンター』


6歳の僕でもわかるテレビで見てたマンガはもちろんでしたが、
少年ジャンプの中で一際異彩を感じたマンガがコレ!


『ジョジョの奇妙な冒険』

そう、これが6歳の僕が初めて読んだジョジョ!
それも第2部。



なんだか独特の絵でミステリアスな雰囲気に

何より舞台が外国で登場人物も日本人じゃない。

まあ、

キャラクターがマッチョでこういうタッチの絵は 

当時は北斗の拳とか他にもいくつかあったんですけど



「話がよくわかんないけどなんとなく読んでしまう」


そんなマンガでした。


今回の映画は第4部が舞台なんですけど、

全体的に良かったと思います!

 

主人公の仗助の山崎賢人も悪くなかったし、

アンジェロは山田孝之が安定の敵役(笑)


個人的には億泰のアタマの悪そうなカンジを

スゴくいい感じに演じてた真剣佑がよかったですね。

それにしても主人公の仗助のあの髪型、

そこらへんも手を抜いてない感じです。。笑


ラストシーンだけがちょっとひっかかる気もしましたが、
アレはまあ大目に見ることにしてます(笑)


ストーリーはわりと忠実に再現していたので違和感はほとんどない気がしました。


ジョジョが気になってる方はコミックス29巻・30巻を読んでから映画を観に行くことをオススメします!


あ、


そういえば祇園のイオンモール近くにジョジョの奇妙なラーメン屋さんがあるんですよ。


やっぱりスタンド使いというか、


ジョジョ好きはジョジョ好きと引かれ合うんでしょうかね?

店内はヤバイくらいにジョジョグッズで溢れかえってます。


映画の上映前に山崎賢人がこのラーメン屋さんでテレビ収録する話があったけれど

グッズが多すぎたので大人の事情で流れたんだとか(笑)

写真の僕みたいに人間をやめることもできます。

塩ラーメン スター&プラチナ
〒731-0138 広島市安佐南区祇園3-22-30

・・・


あ、

ラーメンの写真撮り忘れてました(笑)


是非その足で確かめてみてください☆