日常

2016年の夏、2017年の夏。

2016年の夏、2017年の夏。

 


お盆も明けて朝晩は風が吹いたりですこし涼しくなりましたね(たぶん)

 海に山に川にBBQ、 

キャンプにフェス、

ひまわり畑や花火大会、

 

 夏を満喫されていますか?

 夏はとっても短いですからね。

日はまだ長いのに、気づいたらもう9月が近づいてきています。

 

ホントにあっという間ですよね。

 

日中はまだクソ暑いですが、

短い夏が少しずつ終わりかけ始めているのかなと感じるようになってきました。

広島市安佐南区山本のサロン LOG HAIRです☆

 

2月にオープンをして半年、

不安と期待でドキドキしながら

図太い神経と毛むくじゃらの心臓を持ち合わせ

LOG HAIRをスタートしたわけですが、

今年の夏はおかげさまでとても忙しく過ごすことができています!

ご来店してくださっているお客様の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

思えば昨年のこの時期、

私このフジタは無職でした。

昨年4月にそれまで働いていたサロンを退職して、

その直前に良さそうなテナントを見つけていたので

そのままスムーズにいければ夏頃にお店のオープンを予定していたのですが、

ほぼ決まりかけだったその物件がなんと退職直前になってふりだしからとなりました。

 

それからはまたイチからの物件探し!

 

7月の半ばごろ、

たまたま見つかった物件が今のLOG HAIRです。

 

最近時々、2016年の今頃の自分とまるで会話するようにその頃を思い返すことがあります。

1年前の自分は、 現在の自分やLOG HAIRをまだほとんどイメージすることができません。

現在の自分は、 1年前の自分の状況と今の状況が違いすぎてスピード感の差というか、

この1年間の状況の変化に戸惑いさえ感じます。

 

あの頃は深夜にアニメNARUTOを毎週観ていましたし、

NARUTOの後はそのままドラマ孤独のグルメを観るのがルーティーンでした。。

朝は9時ごろに起きて、

洗濯して掃除して

時々部屋やネカフェで勉強したり

サロン計画を練ったり

不動産屋さん巡りをしたり

けん玉したり。

IMG_6916

(ドヤァ・・)

 

空き店舗が見つからない時期は焦りとストレスからか、ひどい目眩がする時期があって

たくさんの大蛇に襲われる悪夢とか見たり(笑)

体調悪すぎて病院行って検査したら異常なしで

そしたら安定剤を処方されました。

図太い僕でも疲れることがあるんだなと感じましたね(笑)

 

去年の今頃、

よく家の近所を夜にiPhoneで音楽を聴きながら散歩してました。

色んなことを考えながら。

これからのこと、

仕事のこと、

お店のこと、

お金のこと、

自分のこと。

etc…

考え事ばっかりでしたね。

 

MAPS、よく聴いてましたね。

 

それからようやく2月に無事オープンすることができ、

LOG HAIRはスタートしたわけですが

退職してからもう10か月も経っていました

この半年間もそうですが

スタートするまでにも本当に色々あったので

4月にお店を辞めてからのオープンまでの間と、

オープンしてからこの半年間の間、

1年と4か月の期間の結果が

まず2017年の夏にひとつのカタチとして出せたように思います。

ホームページの作成や写真撮影、チラシの作成も

たくさんの応援やサポートもあってのことなので、感謝ばかりです。

1人では無理だったでしょうね。

僕は1年4か月のこの時期の事を忘れることはないでしょう。

 

そしたら早いものでもう年末のことを考えている自分がいるし、

来年の目標も考えるようになっています。

ほんの1年前の自分の状況がドンドンと過去のようになっていくことに

まるで短い夏と同じような

そんなスピード感を感じています。

 

まあ何が言いたいかというと、

これからもより皆様からの支持をいただけるサロンにさらに成長できるように!

僕自身も今よりもっと技術もサービスも向上していけるように!

地域で選ばれるようなサロンになれるように!

できたばかりのLOG HAIRのサロンとしての成長性は

Aランクだと思ってます。

来年はさらに飛躍していけるように、

年末に向けて課題のクリアとより充実したサロンにしていけるように 努力あるのみ!です。

 

もうすぐ2017年の夏も終わってしまいますが、

来週は今年初海に行ってきたいと思います(遅)

夏の終わりの夜にピッタリだと思うお気に入りの一曲をお届けしますね。

とても優しい曲です。

 

今年は仕事ばかりだったけれど2017年の僕の夏ももうすぐ終わり。

残りの夏も最後まで楽しみましょう☆