ヘアカラー

【バレイヤージュ】外国人風グラデーションカラーで目立っちゃおう☆

【バレイヤージュ】外国人風グラデーションカラーで目立っちゃおう☆

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

さあ、夏を満喫していますか?

髪の方もカラーしたりパーマしたり、

流行のハイトーンカラーで行くも良し

グラデーションにするのも良し!

 

あんまりハデハデなのは・・というお客様には

グラデーションカラーといってもこんな風にナチュラルめなものもあったりします!

うまく境目がナチュラルな感じになっています!

 

数年前ならまだいたんですが、最近はパキッとしたツートンにしている人はあまりいませんからね〜

グラデーションカラーにしようとして、意図せずパキらせてしまった経験がある人は多くいると思います!

僕もあります。笑

 

5〜6年前ならそういうのもアリな時があったんですけどね。

あれは巻く人はまだいいけど、ストレートのままだとなんかカッコ悪いんですよ。。

巻かずにそのままだとカッコ良くないっていうのは良くない!ってなっていったんでしょうね。

 

ストレート状態ではあくまでナチュラル、

巻いたらこんな感じに!

 

巻くと華やかさが増しますね♪

グラデーションになるようにブリーチをしてから施術すれば外国人風にも☆

 

一度グラデーションにしてしまえばカットして毛先をなくすか黒染めする以外は

当分の間グラデーションカラーを楽しむこともできますよ!

 

なかなか可愛いですね♪

 

ナチュラルなグラデーションカラーをデザインするのに、最近流行のバレイヤージュを施術することもあります。

フランスがバレイヤージュの発祥らしいです。

以前から海外ではよく使われていたテクニックみたいなんですが、

バレイヤージュは今年に入ってから日本でもとてもメジャーなテクニックになりました!

ホント昨年はまだそこまでではなかったんですけどね。



【ハイライト】バレイヤージュでナチュラルなグラデーションカラーに!

 

僕もこれがやりたくってオープン前からバレイヤージュを練習していたんですよね〜実は。笑

 

昨年からじわりじわりと増やしてはいたのです☆

 

今月も来月もカラーセミナーを受講予定なので、

クオリティを高めながらまだまだこれからも増やしていきたいですね!

 

 

お楽しみに!