ヘアカラー

【外国人風】旬の外国人風グラデーションカラーはバレイヤージュで手に入れよ!

【外国人風】旬の外国人風グラデーションカラーはバレイヤージュで手に入れよ!

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

先日、ファイバープレックスブリーチのセミナーに参加してきまして

ファイバープレックスセミナーに参加してきました♪

 

外国人風グラデーションカラーに磨きがかかりました♪

 

今年に入って日本でもブレイク中のバレイヤージュ!

数年前にブレイクしたミランダカーもそうでしたが、バレイヤージュは外国人風カラーの代表です☆

 

セミナーでもそうでしたが、

ぼくもよくこのバレイヤージュを用いてグラデーションカラーの施術をします。

 

 

海外ではメジャーなカラーテクニックです☆

フランスが発祥のテクニックで、

フランス語で「ホウキで掃く」という意味だそうです!

 

そして今回のお客様はこちら!

カット後のbeforeです。

すでに前回バレイヤージュでの施術済みです!

基本バレイヤージュは一度施術すれば以降グラデーションカラーをキープすることができます。

二度三度とバレイヤージュを重ねていってコントラストをつけていくことも可能です。

 

ですが、もともとダメージしやすい髪なのでこれ以上傷めさせるわけにもいきません。

お客様の髪質の一番の悩みがコレです!

「髪が傷みすぎてハーマイオニー」

傷み過ぎて髪がパサパサ・・

ハーマイオニーというか、せめてエマワトソンにしていきたいですね!笑

 

同じやるなら、やはりツヤツヤの美髪で仕上げたい♪

 

今回は、プレックスメントのカラープレックスで施術します!

プレックスメントはパイモア社版ファイバープレックスです☆

LOG HAIRではブリーチの時はシュワルツコフ社のファイバープレックスを使用しますが、

それ以外の施術はこのプレックスメントを使用しています。

トリートメントと併用のWトリートメントが望ましいですが、

プレックスメントのみでもこれだけの質感の向上が見込めます!

ジカルボン酸万歳です♪

これでハーマイオニー対策はバッチリ!笑

 

さ、バレイヤージュの履歴を活かし外国人風グラデーションカラー作ります!

狙いはもちろんコレです♪

かわいい♪

 

ただ色が抜けやすい髪をしているので、

今回は毛先のグラデーション部分はややシルバー風のアッシュグレーでいきます!

 

全体を少し濃いめのアッシュグレーで統一感のあるソンブレカラーにしていき、

ダメージ感の少ない自然なグラデーションカラーを目指します☆

 

使うのはアディクシーカラー!

鉄板のアッシュグレーレシピでいきます!!

もちろん美髪剤のプレックスメント入り!!!

 

ちなみに今回はトリートメントの代わりにスッキリしたいそうで炭酸素髪スパをご利用くださいました!

(これはこれでアリ!)

 

そして完成!

 

どん

 

一度はやってみたくなるこのポージング!笑

 

 

自然光に当たったときのこの透明感!

 

 

しっかりと入れたアッシュグレー!

 

スタイリングもバッチリ♪

 

OH!!

ベリーグッ!

めっちゃかわいいぞ!!

 

これぞソンブレ、

ナチュラルな外国人風グラデーションカラーのできあがり☆

インスタ映え間違いナシです。笑

いい感じ♪

 

施術前と施術後で全然違いますね♪

カラープレックスでダメージ毛はしっかり補修し、

フィニッシュワークはツヤを出したスタイリングにより外国人風ヘアーに仕上げてます!

 

ハーマイオニーではなくエマワトソン!!

(何故か今さら昔のハリポタのネタに。笑)

 

要は、

ハーマイオニーというかエマワトソン、

エマワトソンというか、外国人風ヘアーです。笑

 

ていうか僕、

実はハリポタ観たことないんすけどねww

 (USJのは乗ったことあるし、エマワトソンは好きですけど)

 

 

旬の外国人風グラデーションカラーにしてみたいならやはりバレイヤージュ!

 

下地作りにはワンブリーチ以上の負担はありますが 

当分の間はグラデーションカラーを楽しむことができていいですよ♪

ついでにインスタ映えも狙ってみたり。笑

 

今年は憧れの外国人風ヘアーにもチャレンジしてみませんか☆