セミナー・勉強会

ファイバープレックスセミナーに参加してきました♪

ファイバープレックスセミナーに参加してきました♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今年はブリーチを使用する頻度が増え

当店もこの夏からブリーチ剤を一新しました!

それがこのファイバープレックス♪

ブリーチの新常識!「ファイバープレックス」!!

 

先日このファイバープレックスの講習会がありましたので参加してまいりました☆

場所は広島市内某所、

ブリーチ時の刺激やダメージを90%以上軽減するという昨年日本デビューした話題のブリーチ剤です。

(海外ではそれ以前から使われていました。)

 

講師はシュワルツコフのインストラクターをされている美容師の梶さん。

今回はファイバープレックスブリーチの商品説明の他に

僕の好きなバレイヤージュ、外国人風グラデーションカラーの実演です。

 

【バレイヤージュ】外国人風グラデーションカラーで目立っちゃおう☆

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET〜part2〜

 

実は2年前のニート時代、

すでにインスタグラムで海外でブレイクしていたファイバープレックスやバレイヤージュブームに目をつけていた僕は、

オープン前からバレイヤージュの練習を密かにしていたのです。笑

なので今回のインストラクターさんによるデモンストレーションはラッキーというか楽しみというか。

 

で、梶さんの仕上げがこちらです☆

あ〜♡

めっちゃ可愛いですね♪

さすがです!!フジ好み♡

(フジタの好み)

 

ブリーチやダブルカラーのことについてもまた改めて勉強になりました!

これでさらにクオリティを高めることができそうです!

安佐南区からもこんなカラーデザインをどんどん増やしていきましょう♪