ハイトーンカラー

【ハイトーン】ユニコーンカラー安佐南区に爆誕♪

【ハイトーン】ユニコーンカラー安佐南区に爆誕♪
    こんにちは 広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆   みなさんはユニコーンカラーってご存知ですか? ユニコーンは昨年ごろから流行で、 「ゆめかわいい」という言葉と文化を生んでいるらしいのです。 淡いパステルカラーにユニコーンのようなパープルやピンク、ブルーなどの色を多用した組み合わせみたいですね。 なんだか女の子のファンタジー感満載の世界観がユニコーンの定義っぽいんですが、 アメリカのスタバではユニコーンを模したドリンクまで!笑 コレ、マジです。笑 めっちゃ身体によくなさそうな感も否めないですけど とにかく海外で大流行しているらしいのです! ユニコーンフラペチーノ・・ 一体どんな味なのか気になる。笑 紫芋とかなのかな? なんでも流行りに乗るってのはさすがです。笑   で、 そんな流行のユニコーンは実はヘアカラーでも増加中なのです! 海外では2年前くらいによくインスタなんかで見かけてたんですが、 まさか日本でも流行するとは当時は思ってもみませんでしたね・・ そんなユニコーンカラー! LOG HAIRも流行に乗っかりました!!笑   「会社で怒られないくらいのユニコーンおなしゃす」 会社での勤務に問題のないユニコーンカラー・・ なかなかゆめかわいくない根性してます。 社会人だというのに、一体何を考えてんでしょうか?笑 しかし当店はそんなオシャンな猛者を大歓迎してます! ここはインナーカラーにして無難なユニコーンカラーを目指しましょう。 デザイナーとしての気質がウズウズしてきますね。   まずはユニコーンカラーってどうやんのよ? ただハデハデにすりゃいいってワケではなさそうですね。 イメージが大切! どんな色がゆめかわいいか? ゆめかわいい・ユニコーンから浮かぶキーワードになる色合わせが重要ですね! まさに芸術の秋、センスですよこれは。 どきどき・・   まずは下準備! ファイバープレックスブリーチで白に近い状態へ! ファイバープレックスはジカルボン酸入りなのでダメージは軽減されてます♪ 黄ばみのないホワイトアッシュにしたならば さらにそこへカラーを乗せます! なかなかいい感じ! 今回は5色使用してます☆ ユニコーンといっても色持ちを長めにしたいので淡いというよりは鮮やかにいきました!   さあシャンプーして仕上げ♪ おそらく広島市でもまだ希少種、 安佐南区では限りなく生息率の低いと思われるユニコーンの誕生はいかに!?   スタイルは切りっぱなしロブ♪ ぱっと見は暗めのグレージュ! 出勤には問題なさそうですね。笑   しかしその正体は・・     チラッ    !! インナーカラーはインナーカラーでも一味ちがう、 これはまさしくインナーユニコーンカラー♪ 耳にかけたり巻いたりするとオモテに顔を出してきます! 伝説の幻獣ユニコーン! ここ安佐南区に爆誕!!笑   初めてにしてはまあまあうまくいきましたね。笑   ちなみに時間は約6時間、 ブリーチ1〜2回、カラー2回と 料金はバージン毛の状態からだとトリートメント込みで3万円ちかくかかってしまいますが、 10代でも20代でも30代でもオシャレを楽しむ気持ちがあれば誰でもチャレンジできます♪ まずはシンプルなインナーカラーから始めてみましょう☆ オススメはブルーやピンクのインナーカラー♪   本通がもしユニコーンカラーだらけになったらおもしろそうですね。笑