セミナー・勉強会

【学問の秋】アディクシーカラーの開発者さんのカラーセミナーに行ってきたって話☆

【学問の秋】アディクシーカラーの開発者さんのカラーセミナーに行ってきたって話☆

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

先日はコチラ

今回はカラー&システムトリートメントのセミナーに参加です。

トキオトリートメントというシステムトリートメントのセミナーなんですが、

うちではすでに

ナプラのナシード

ミルボンのリンケージ

デミのフローディアと、

3つのシステムトリートメントを扱っているので

これ以上は特に必要とはしていないのですが、カラーセミナーということで参加!

(プレックスメントフォルムコントロールもあるし)

 

今回の講師さんはなんとミルボンのアディクシーカラーの開発者の1人という美容室ダコタ渋谷の小谷さん!

アディクシーカラーといえばLOG HAIRでもレギュラーのアイテムです。

でも今回のセミナーはナプラさん推しのディーラーさん主催なので

大人の事情でかナプラのエヌドットカラーを使用しての内容でした。笑

人気過ぎて横流し商品の防止のために

メーカー直送商品となったエヌドットシリーズ!

ポリッシュオイルとベーススプレーは業務でも扱っています。

 

けどまあ仕方ないですね。

今回はアディクシーについてはタブー笑

ですがおもしろいハイライト施術を見ることができました!

1番おどろいたのは小谷さんの施術スピード!

とにかく速かったです。

生産性の高い仕事も強みの1つですね。

 

トキオトリートメントの導入は考えていませんが

今回もまた1つカラーの勉強になりました!

 

さて

来週のLOG HAIRは小倉へ遠征してきます!

たのしみなカット講習が小倉であります。

カットもカラーもパーマももっともっと勉強したいことがたくさんです。

今月は月曜日がほぼセミナー参加になっていますし、

こんなに勉強するのは7〜8年ぶりくらいです。笑

精進します♪