バレイヤージュ

【バレイヤージュ】ユニコーンカラーをナチュラルグラデーションカラーへ軌道修正!

【バレイヤージュ】ユニコーンカラーをナチュラルグラデーションカラーへ軌道修正!

こんにちわ

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

春です。

風が冷たい日もありますが、日差しが暖かくて春の陽気を感じさせるようになってきましたね!

この時期は花粉症に悩まされてるフジタも先日37歳になりました。笑

もう完全にアラフォーです…

昔から実年齢のマイナス7歳に見られることが多かったですが

マイナスしても30歳なんで20代はもう到底ムリですね。笑

どうりで最近前髪の生え際の髪が細くなったような…なんて感じてたり感じてなかったり。。

さて

2018年に流行したユニコーンカラーですが、

(6時間くらいかかりました。笑)


このユニコーンカラーは褪色後がなかなか厄介でして、

わりとビビッドめに入れたことで褪色しながら

ゆめかわいい淡いユニコーンカラーになっていくとこまでは良かったんですが、

どうも完全には落ちてくれない模様

かなり淡くなってますが、

しっかり染料がまだ残ってます。

なんだかゆめかわいいなんていっても

こうなってくるとあんまりかわいくない。。

分かったことはユニコーンにした後は大変ってこと。笑

全国的に流行したので全国的に困ってる美容師さんも多いかもですね…

この落ちかけユニコーンを修正していきます。

目指すのはナチュラルな外国人風ベージュ♪

赤みのないやわらかい寒色ベージュカラー!

今年の春夏のトレンドヘアカラーはブラウン系寒色グレージュみたいです。

赤みを削るアッシュやグレージュの流行で

明るくなり過ぎた髪にブラウンを補っていきましょうという

トレンドという名のメーカー側の意図を感じますw

(ヘルシーシナモンは2015年秋冬のトレンドラインですが。笑)

新色の発売はまだもう少し先なのでここは代用にヘルシーシナモンでいきます!

まずはバレイヤージュでグラデーションカラーの下地をデザイン!

インナーカラーにデザインしたユニコーンを

ナチュラルなグラデーションカラーにしていきます☆

そしてヘルシーシナモンをがっつりと。

いい感じです♪

自然に馴染ませたグラデーションカラーに仕上がりましたね。

たまにグラデーションカラーとかいって境目がパキッとしたのを見かけることがありますけど、

アレはツートンカラーなのでグラデーションではありません…

アイロンで巻いたら境目をごまかせますけど、

巻いてなかったらくっきり差がついてて不自然というか今っぽくないです。

ストレートの時もきれいに馴染んで見えるのがグラデーションカラーです☆

最後に巻いてフィニッシュ!

外国人風ウェーブとヘルシーシナモンでナチュラルなソンブレヘアの出来上がり♪

ゆるふわウェーブがいい感じです☆

ユニコーンカラーからの軌道修正、なかなか大変でした。笑