くせ毛風パーマ, ヘアスタイル

【メンズ】とれかけパーマを活かしたお洒落カット☆

【メンズ】とれかけパーマを活かしたお洒落カット☆

こんにちわ

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回はメンズのとれかけパーマを活かしたお洒落カットのお話です。

メンズでパーマをかける大半が直毛・硬毛のお客様ですが、パーマをかけると本当にスタイリングも簡単なオシャレヘアになれます。

直毛ではなかなか出しづらい柔らかな質感も叶います。

で、パーマをかけて髪が伸びてきたらやっぱりボリュームアップさせたぶん多少モサモサしてきますよね?

そのモサモサ伸びた髪をパーマを復活させるカットを施し、オシャンにさせます!

カットでパーマ部分が徐々になくなっていって元の髪の質感に近づいていくわけなんですが、

とれかけパーマもうまくカットで活かせばオシャレヘアをなんとかキープできます!

じゃん

いい感じですね!

スタイリングもファイバーワックスを揉み込んで整えただけ!

落ち着いたカラーも雰囲気と合っていてオシャンです♪

なんだか超ゆるいパーマをかけたみたいですね☆

(とれかけなので当たり前といえば当たり前なんですが)

でもまあ、パーマとれてきたらまたパーマかけたらいいだけなんですけどねw

直毛過ぎなければこのくらいの質感はカットでも出せなくはないですが、

かなりの直毛だとこのくらいかなぁと思います!

ただし、カットだけでもパーマだけでもオシャレヘアにはなれません。

スタイリングは必須です!

スタイリングしなかったら普通の髪型です。笑

基本的にスタイリング前提でのカットを施しているので、もちろんスタイリングアドバイスはさせていただいています☆

普段スタイリングしないというスタイルのお客様にはお手入れのしやすいようナチュラルなカットを施しています。

でも、セットした時にはカッコイイ方が絶対に良いと思います♪

とれかけパーマもカットで活かせます!という話でした☆

ご参考にどうぞ♪