ハイトーンカラー

【デザインカラー】働く女性にもオススメ!チラリと覗くイヤリングカラー☆

【デザインカラー】働く女性にもオススメ!チラリと覗くイヤリングカラー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

猛暑の続く8月、毎日オリンピックをテレビで観ているとなんだか燃えてきますね〜!

ひとつの事に人生を費やしているアスリート達からは人間の強さみたいなものを感じますね!

努力は嘘をつかない、継続は力なり!みたいな。

僕は基本的にアスリートをリスペクトしていますからね!

費やした時間と中身は、きっと言葉で言い表すことのできない程、毎日の積み重ねはハンパないものでしょう!

皆さんも燃焼していますか?

何かをやりきった人間はたぶん明日死んでも後悔はそんなにないんだろーなと思います。

僕たち理美容師の仕事でも、なんとなく仕事してなんとなく生きてるとそれなりのものにしかならないと思いますが、

日々磨きをかけることで日進月歩の充実した理美容師ライフを送れると思うので、

僕は常にモチベーションの火に薪や炭を足しながら少しずつでも成長し続けられるレベルの高いスタイリストを目標に励むようにしています。

当たり前ですが努力しないのにレベルが自動的に上がるなんてことはまずないですからね。。

たまに「よく切れる良いハサミを使ったら上手くなる!」って思ってる人もいるんですけど、

道具にこだわることは悪いことではないけど、そんな単純なわけないです。笑

(水泳のレーザーレーサーは禁止になったけど)

さて、

燃えるでイメージできるヘアカラーといえば赤!!

これはまあ一昨年の僕の髪色なんですが、レッドやピンクのような派手髪が最近は人気色になっています。

女性の髪の場合だと暖色系はツヤも出るところがメリットです♪

レッドやピンク等の暖色系はワンブリーチでも綺麗に発色しやすいです♪

オススメなのはボブやショートボブの耳周りにアクセントをつけたイヤリングカラー!

イヤリングカラーとは耳かけなどでさりげなく表現するサイドのインナーカラーです。

インナーカラーならこういったハイトーンのビビッドカラーが働く女性にも人気です♪

(寛容な社会になったもんやでホンマに)

チラリと覗くビビッドカラーが可愛い☆

普段髪をおろしてる時は目立ちにくいように、だけど内側にシークレットデザインがちゃんと隠れてるっていうのがオシャレなのです♪

今回のピンクカラーは最近導入したカラー剤「エドル」のフューシャピンク!

以前メーカーのルベルさんからサンプル頂いたのを使用してみましたが、めちゃめちゃ良いいですね♪

https://www.lebel.co.jp/products/series/edol/

表面は7レベルのアディクシーカラースモーキートパーズ(暗めのラベージュ)で会社の規定も安心の寒色グレージュ☆

ちなみにこちらのお客様は臨時スタッフのニシダのご友人で、今回はカラーモデルとして初レディースのブリーチ塗布&カラー塗布にニシダが挑戦!

メンズのは僕の髪とか何回かやったことあるんですよ。

素人とは思えない出来なので実質セミプロ。

ブリーチも塗り分けもインナーカラーもレディースのカラーは初めてなのに、少し教えただけで今回の仕上がりは出来過ぎですね〜。

初めてでこれはなかなか。

(スタイリングは僕です)

でも同じ理美容師の人なら分かると思いますけど、これはひょっとすると「安佐南区最強クラスの素人」かもしれませんね。笑

僕が塗ったのとほとんど変わらないですよ。

正直、素質の高さを感じます。

こういう人が本気で努力するとものすごい成長スピードであっという間にスタイリストになっちゃうのかもしれませんね!

最初は誰でもみんな素人から始まるんですけど、

スタート時の最初のスペックはそれぞれ個人で差があるということを改めて感じたトレーニングでした!

イヤリングカラー、ご参考にどうぞ☆