ヘアスタイル

流行の「奥行きショート」に乗っかってみました!

流行の「奥行きショート」に乗っかってみました!

 

こんにちわ

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

いきなりですがみなさん、

「奥行きショート」ってご存知ですか?

 

たぶん知らないと思いますが。笑

 

今、全国的に地味に流行しつつあるのがこの奥行きショート!

いたるところで[奥行きショート]が流行りつつある!?

 

広島を代表する美容室レガーレさんが提唱するショートスタイルです。

(レガーレ木村さんは数々の賞をもらっていて全国的にも有名な美容師さん!)

 

以前からあるスタイルなんですけども、改めて新しいモノとして見直してみるとオシャレです!

 

それでまあ、

 

何かっていうと・・・

 

ちゃっかりLOG HAIRのフジタも乗っかってみました。笑

しかもありがたいことに、

認定済みです!!

(木村さんからの掲載許可もいただいてます。笑)

 

そう、

これで晴れて

 

奥行き認定会員No.◯◯のフジタです。

 

キリッ

 

・・・

(あんまり言うのはよそう)

 

で、

これがフジタ式奥行きショートボブ☆

2ヶ月経っても美しく!

そんなテーマでカットしているのがこの奥行きショート♪

やりとりの中にもありますがもう少し重心の位置を高めにしてもオシャレかなと思います☆

個人的に昔の浜崎あゆみさんとか、長澤まさみさんなんかもその類のショートボブだったなぁと。

 

やはり襟足の質感と重心の位置、丸みがポイントになりますね。

軽さと重さを絶妙なバランスで成り立たせるのがボブスタイルの極意!

勝手にそんな風に思ってます。笑

 

ショートボブはボリュームが出にくいと猫っ毛・細毛なんかでお悩みの方にもオススメできるスタイルです!

安佐南区山本からも奥行きボブを流行させてみようかなと思います♪

また一つ楽しみながら仕事ができそうですね☆

「奥行きショートボブ」