パーマ

【メンズパーマ】大学生メンズにパーマをオススメする理由

【メンズパーマ】大学生メンズにパーマをオススメする理由

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

当店の近くには広島経済大学もあることから

ありがたいことに大学生おしゃれメンズのご来店もとても多いです!

その中でも大学生メンズのオーダーで案外多いのがパーマスタイル☆

直毛もふわっふわのくせ毛風になれるパーマ♪

 

強めにしっかりかければカーリーに

弱めにゆるくかければほんのり毛流れを

強すぎず弱すぎずかければゆるふわに

ド直毛でツンツンとハードな質感のイメージもガラリと変わります!

黒髪でもオシャレ☆

パーマで別人のような憧れの柔らかいくせ毛風スタイルが手に入りますよ♪ 

 

スタイリングもワックスをしっかりともみこむだけだし、

カールやウェーブをきれいに出したい時は

ワックスをつける前に霧吹きで軽く濡らしてからスタイリングして、そのまま自然乾燥でOK!

パーマがよりしっかりと出ます!

 

パーマの持ちも平均して2〜3か月!

長ければ4か月くらい持ちますが、

あまり持ちすぎてもちょっと飽きも出てくるのでちょうど良いくらいと思います。笑

 これが大学生のメンズにパーマをオススメする理由なのです。

 

たとえば、

普段は超ド直毛な大学生のGくん!

母校の高校でテニスコーチをしているという王子様。

まだまだだね、バーニング!!

とか叫びながら後輩達を何人もコート外にフッ飛ばしたとか。

カラーは明るめのラベンダーアッシュですね☆

これでもカットでやわらかい動きを加えていますが、かなりの直毛です!

 

実は彼、居酒屋でマネージャーやってます!

そんな面倒そうな責任ある役職、頼まれてもなかなかできることではないですね。笑

仕事がかなりできるオイニーがしてきますね。

 

そんな彼がまだバイトを始めたばかりのころに初パーマ!

ゆるふわくせ毛風パーマ♪

けっこう爽やかナチュラル!

ゆるめだけどまさにくせ毛風!ってカンジです☆

直毛のメンズが求めてる質感って案外こういうのが多いんです!

 

そんな彼も一度パーマの味をしめると、、

一気にイマドキの大学生ヘア♪

マッシュとパーマの束感ヘアは鉄板です☆

ヘアカタログに必ず載ってるスタイルですね。笑

(ちなみにマネージャーに就いたのはこの頃ですw)

 

続いてお洒落ファッションゲーマー大学生のKくん!

そんな彼は彼女持ちでお洒落さん♪

まさに勝ち組のゲーマー。笑

「オシャレで華麗なハメ技がキマるパーマをお願いします」

えと、ガイルのサマーソルトドラゴンスープレックスでいいかな?笑

beforeないけどかなりド直毛!

でもパーマ後は黒髪でも動きや立体感がわかりますね♪

ド直毛のメンズが憧れるゆるふわヘア!

どこから見てもゲーマー感ナシ!!笑

スタイリングと同様、普段の1.5倍ハメ技もスムーズにキマりそう♪

 

さらに続いてオープン当初から来ていただいていて、大学生を満喫している元高校球児のHくん!

今度11月の東京ドームの日米野球を観に行くそう☆

うらやまC!

例によってド直毛なんですが、いい感じ!

くせ毛風でスタイリングもワックスを揉み込むだけで楽チンです♪

パーマにカラーにいろんな髪型・髪色を楽しんでくれてます☆

この日は数日前に自分で黒染めしたみたいなんだけど、パーマ液の影響で茶髪に逆戻り。笑

パーマ液の特性でカラー直後にパーマをするとカラーが色落ちしちゃうのです!

 

最後に高校時代はサッカーに明け暮れて、

今は最近流行りのズムスタバイトで大学生を満喫してるSくん

やっぱりド直毛!

そして例にもれず多毛!!

 

ド直毛をイケメンくせ毛パーマに変えます☆

どん

イケメン過ぎかよ・・笑

実はパーマは夏にかけていて、今回は前回かけたパーマを活かしてカット!

カールもよみがえります♪

オシャレ&セクシーな感じにキマりました!

これはきっとすぐ彼女できますね・・笑

 

以上、最近の大学生パーマでした♪

パーマでイメチェンしてみたい時の参考にしてみてください☆