ヘアスタイル

エイジング毛にも奥行きショート!

エイジング毛にも奥行きショート!

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

エイジング毛って聞いたことありませんか?

人間は加齢とともにだんだんと髪の毛が細くなっていったり、艶がなくなってきたり、細くなることで癖が強くなったりうねりが出たりしてきます。

加齢によるホルモンの影響だったり遺伝だったり、髪の毛も老化するんですね。

それがエイジング毛です。

 

そうなってくると特にツムジ周りなどのトップに少しボリュームが出にくくなってきたりするので、

ヘアスタイルも短くしていくなどしてボリュームが出にくいのをカバーしていくのがベターです!

 

先日のお客様☆

なんと80歳近いというのにこの美髪っぷり!

カラーは「香草カラー」というハーブ系カラーで施術していますので通常のカラーなら多少残るダメージもほぼありません!

頭皮が敏感でヘアカラーがしみるというお客様にもオススメしています。

カットは襟足を締めつつ後頭部にボリュームを出して奥行きのあるスタイルにしています!

スタイリングはざっとハンドドライのみ。

 

ショートボブとショートレイヤーの中間といった感じの長さですが、自然な軽さとすっきりした襟足にほどよいウエイトを持たせて軽くなりすぎないようにしています☆

奥行きショートはコチラ↓

流行の「奥行きショート」に乗っかってみました!

 

ウエイト高め設定の奥行きショートが自分の中では旬です♪

少しずつ増えてきつつありますね。

(増やしてる)

後頭部に高さがあるとネープ(襟足)がシュッとして見えますね!

エイジング毛のようにボリュームが出にくくなってきたというお悩みにはカットで改善することもできます♪

あとはヘッドスパもボリュームアップの改善を期待できますよ!

ヘッドスパでつむじのボリュームアップ♪

秋冬の頭皮ケアは男性だけでなく女性にもオススメしています☆