ヘアスタイル

ショートヘアが特に似合うタイプとは?

ショートヘアが特に似合うタイプとは?

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今回は特に女性でショートボブ等のショートヘアが似合うタイプについての内容です。

 

特にショートが似合う人

・首が細い

・顎や頰がすっきりめ

・わりと華奢な体型

・頭の大きさと毛量が大きすぎず多すぎない

 

まあ必ずしもこれに当てはまってないといけないわけじゃありません。

でも、本当に似合わないタイプっていうのは個人的にはあると思います。

僕がショートにするのを全力で止める時がたまにあるんですが、そういうタイプはこちらです。

 

ショートが似合わない人

・首が太く短い

・剛毛多毛

・頭と顔の大きさが大きめ

 

特に首が太く短いと剛毛多毛が合わさった時はキケンです。

全力で止めます。

これは経験談から、絶対に避けた方がいい選択だと感じたからです。

僕自身それで後悔したこともあります。。

だから全力で止めることにしてます。笑

 

で、今回のショートボブがこちら。

なかなかバッサリ、短めにさせていただいています。

襟足を少し見せて、ウエイトは低めだけどしっかり動きも出せるようにカットしています♪

ミントアッシュグレージュにしたカラーもまろやかさと柔らかさを感じさせます。

若々しいオトナ女性のショートボブになりましたね!

首が細く華奢めな体型でしたのでとても似合っていました。

 

もう1人はこちら

ブリーチ毛のスーパーロングからばっさりです。

カラーは暖色のピンクカラーを入れて艶を出してます。

↓こんなイメージでカットしてみたんですけど、

けっこう寄せてませんか?笑

もうちょっとって感じですね!

 

今回の女性ショートに似合うタイプの一例、

ショート希望の方は参考にしてみてください☆