ヘアケア

ブリーチの新常識!「ファイバープレックス」!!

ブリーチの新常識!「ファイバープレックス」!!

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

みなさん、もうすぐ夏ですね!

夏といったらカラーにパーマ!!

圧倒的に増えます。

LOG HAIRでも昨年7月のカラー&パーマの比率は40%と、年間2番目に多い月でした。

でも、

カラーやパーマをすると多少なりダメージはしますよね?

特に夏はハイトーンやブリーチでのダブルカラーも増えますので多少ダメージするのは仕方ないのですが。

 

通常プレ処理剤や中間処理剤を施術に含めていますが、それだけではやはりまだ足りない・・

特にブリーチやハイトーンカラー、毎月のスパンの狭めな白髪染めをよりダメージケアしたい・・

よりダメージを軽減させられる、より良い施術をと思いついに導入しました♪

 

それがこの

ファイバープレックスブリーチとプレックスメントです!

ファイバープレックスは世界一傷まないブリーチとも呼ばれるほど、ダメージケアに秀でたブリーチ剤です。

「枝毛や切れ毛を94%削減」

今から2〜3年前に海外でブレイクし、昨年ごろより日本でも徐々に話題になり始めて今年に入ってブレイクしている話題のケアブリーチです。

2年くらい前から海外の美容師のInstagramではホントによく見かけました。

同時期に合わせてムラサキシャンプーも同様でしたね。

こちらはダブルカラー後の色持ちを良くしてくれたり、ブリーチ後の黄ばみをなくしてくれるシャンプーです☆

白髪をグレーっぽく徐々に染色してくれるタイプもあります。

 

一方のプレックスメントも国内初のケアブリーチ・ケアカラーで、

こちらもファイバープレックスと同型の次世代型トリートメントです。

2つに共通している成分、それは

ジカルボン酸!!

毛髪内のフィブリルに働きかけ、ケラチンタンパクの剥がれを防ぎ毛髪をコートし保護しています!

内側をひっつけて、外側に膜を張るって感じでしょうか。

プレックスメントはジカルボン酸に加え、

18種類の高濃度アミノ酸が髪の毛の主たるケラチンを再構築してくれるようですね。

毛髪内部に栄養ごとひっつけて膜で閉じ込める!というイメージでしょう。

 

さらに頭皮の刺激も緩和し軽減させるという効果も持っています!

敏感肌でピリピリしやすいお客様にも安心ですね。

施術イメージです。

 

ファイバープレックスもプレックスメントも施術後のツヤがハンパないです。

特にブリーチ時は重ねるごとに効果を発揮します。

いや、ここは

「髪ツヤ半端ないって!!」と表現する方が正解でしょうか・・

 

それだけじゃないんです。

個人的にもう1つ関心があるのがコレ。

コレってマジですごいことなんですよ?

こちらはまだ導入していませんが、近々導入する予定です。

まあビビリ毛にしないことがもちろん大前提ですが、

ハイトーン+縮毛矯正の施術なら繰り返すうちにほんの少し、これと近い現象が起きないこともないのです。

ビビリ毛でなくともハイダメージ毛を復活させることも可能になるかもしれません。

 

ちなみにプレックスカラーでの処理後、システムトリートメントなしの仕上がりがコチラ↓

縮毛矯正&バレイヤージュによるハイライトにダブルカラーの施術です。

縮毛矯正に軽くブローもしているのもありますが、柔らかくなかなかキレイな艶髪です。

カラー前は表面や毛先につれて硬いダメージ感がありますが、施術後はそれらを感じさせませんでした!

 

サロンのシステムトリートメントが施術後にできる最高のアフターケアとするなら

ファイバープレックス&プレックスメントは施術前にできる最高のプレケアということになります!

システムトリートメントと合わせて施術すれば、

美髪効果半端ない!!

(しつこいw)

プレックス処理は¥1,000円からご利用いただけますのでお手軽に試していただけたらお思います!

 

「芯時代」

髪のツヤやハリコシをより良くできる施術の時代になってきていますね!

ホントに薬剤が進化してきていることを実感しています!