ハイトーンカラー, ヘアスタイル

【メンズ】センターパート急増中!一度は憧れたトランクスヘアー♪

【メンズ】センターパート急増中!一度は憧れたトランクスヘアー♪

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

最近のメンズのトレンドヘアの一つにセンターパートがあります!

昨秋頃から急増してきてますね。 

メンズのトレンドは、

刈り上げアップバングショート、マッシュ、ソフトツイスト、バーバースタイル、フェード、センターパートってところでしょうか。

約2年程度で流行が変化する女性のヘアに比べて、メンズのトレンドって余裕で4〜5年くらいはそんなに変化しないんですよ。

いかにメンズが安定感を求めているかが分かるような気がします。笑

センターパートはK-POPのグループとか日本のボーカルグループにも必ず2人以上はいるし、そこらへんの影響も大きそうですね。

ハンサムショートなど、ジェンダーレスなヘアの人気の高まりがメンズにも波及してきている感じでしょうか。

もともとセンターパートといえば90年代に流行したヘアスタイル。

センターパートのコンサバティブな印象が当時は人気でしたが、福山雅治さんとか芸能人もみんな真ん中分けだったんですよ。

センター分けからのロン毛っていう流れでしたね。

(中学生の頃も男子みんな真ん中分けw)

90年代の終わり頃、髪全体に段の入った無造作ヘアやソフトモヒカンなどのベリーショートの登場で一気に人気低迷したものでしたが、ここにきて約25年ぶりくらいに人気上昇中です!

(はや20数年・・)

ところで、

センターパートといえばドラゴンボールのトランクス!

男なら誰でも一度くらいちょっとはマネしたいと思ったことのある人も多いはず。

(たぶん)

トランクスの初登場時が1991年ですから、当時の流行はやはりセンターパートだったのです。

そしてトランクス初登場時から約30年、2021年の現代のセンターパート♪

カラーはレッドをベースにパープルグレージュをMIXしてほんのりパープルの赤髪トランクス☆

人気のトランクスヘアーはスタイリングはほとんど何もしなくても良い楽チンスタイル♪

軽くパーマをかけてもカッコいいので伸ばしてみたい方にはオススメです!

ご参考にどうぞ☆