パーマ, ヘアカラー, ...

【ミントアッシュ】〜ボブとパーマと、時々、マット〜

【ミントアッシュ】〜ボブとパーマと、時々、マット〜

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ボブとパーマの相性、最高ですね。

ヘアカタログとかでは緩いパーマがほとんどな気がするんですけど、ボブに関してはちょっと強めにかけたくらいの方が断然良しと感じます。

その方がスタイリングがしやすく、持ちも良いですからね。

緩め過ぎると、パーマがうまく出にくくてスタイリングにかえって手間がかかる場合があるんです。

パーマは時間が経過すると少しずつ緩くなっていきます。

最初に緩め過ぎるとパーマが早くとれたように感じたりもするので、かける時は少し強めがオススメですね。

今回はパーマをかけて数ヶ月後の仕上がり!

ムースをつけるとパーマがまだ生き返りますね☆

これくらいでもまあ十分かもですが、まだもう少しだけ強くかけても全然よかっただろうな〜という気がするくらいです。笑

パーマってほんのちょっとのリッジ加減の差が、後から経過とともにけっこう出てきたりするんです。

で、

カラーはこの春個人的にハマってるシースルーミントアッシュ♪

夏がアッシュ系なら、春は新緑のマット系です☆

最近のマット系って春夏のミントアッシュや秋冬のカーキグレーって印象なんですが、正直春夏のミント系の方が断然推しやすいです。

柔らかさと軽やかさが春にピッタリ♪

秋は他にもプラム系やオレンジ系といった季節カラーがあるし、

冬はカーキも含めたグレージュ系全般、アッシュグレー等、カラーの選択肢が増えた昨今は「寒色系ならなんでも」といった感じです。笑

(髪質やアンダーカラー履歴でご提案しています)

ミント系カラーなら春が旬です♪

ご参考にどうぞ☆