ヘアカラー, ヘアスタイル

【ショート】ふんわり大人ショートと艶髪&やわらかシフォングレージュ☆

【ショート】ふんわり大人ショートと艶髪&やわらかシフォングレージュ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

突然ですが、ドラゴンボールに出てくる人造人間18号というキャラクターをご存知ですか?

お洒落好きのツンデレキャラでクリリンの奥さんですね。

初登場時には超サイヤ人に覚醒して調子に乗ってたベジータをボコボコにするくらい強かったキャラです。笑

この数年のショート人気でふと気づいたんですが、18号の髪型って何気に今風なんですよ。

漫画のキャラの髪型って普通あんまり変わらないんですけど、

この18号が結婚してお母さんになってからの髪型なんかホント今風のハンサムショートだったりするんです。

18号は少し短めのハンサムショートです。

そういえばベジータの奥さんのブルマはコロコロ髪型変わるキャラでした。

都住みの都会的なイメージがあるからかな?

(金持ちだし)

ブルマはけっこうショートのイメージ強いんですが、ショート〜ミディアムが似合う気がしますね!

まあ18号とかブルマをイメージしながらカットしているわけではないんですけど、

こうして見るとブルマの髪型なんかでも鳥山明先生って結構女性のヘアスタイルを研究されてるんだろーなっていうことが分かると思います。

(18号もライトサイドは耳かけしてるし)

ショートも日々勉強することが多くて、ちょっとしたバランスとかでシルエットが微妙に変わるのでそこらへんが結構難しかったりもするんですよね。

今回のお客様はくびれをつけた大人ショート♪

カラーはやわらかめで艶のあるやや明るめのシフォングレージュ☆

ミルクティー系グレージュはショートにも安定の人気カラーです。

明るくなり過ぎた髪などのアンダーにブラウン補正が効くのもメリットですね。

ウエイトの位置、襟足、段、もみあげ、顔周りが重要なバランスポイントです。

少しの違いで結構変わります。

ショートもやればやるほど奥が深いスタイルですね。

ご参考にどうぞ☆