ヘアカラー

秋の新色「フォギーグレージュ」&「フォギーブルージュ」

秋の新色「フォギーグレージュ」&「フォギーブルージュ」

 

9月ももう半ばになり本格的に秋の模様に変化してきてますね〜。

 

店舗の中ではハロウィンの飾りを見かけたり

毎年恒例のオクトーバーフェストも開催され

お客様の服装のカラーコーデも夏服から秋服へと変わりつつあります!

オシャレさんは色の組み合わせにも敏感ですね♪

 

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

さて、

カラーと言えばLOG HAIRでも秋の新色の登場です!

オルディーブシリーズから「フォギーライン」が新登場!

 

★フォギーグレージュ★

パサついて見えがちな黄味をおさえた、やわらかいなめらかなグレージュ♪

 

★フォギーブルージュ★

 

硬く見えがちな赤味をおさえた、やわらかいなめらかなブルージュ♪

 

*グレージュ・ブルージュって何?

 

グレージュカラーは黄味を抑えながら柔らかいツヤと透明感を感じさせる寒色系カラーです!

カンタンに説明すると、

グレー+ベージュ=グレージュ!

(そのまんまでんがな・・)

以前から元々ある定番のナチュラルな暖色系ブラウンや寒色系ブラウンと比べるとグレイッシュなベージュで、

赤味のない上品さがこの数年人気が続いていますがもはや定番色となってきていますね。

 

アッシュやマット、プラチナ等の寒色系とMIXして使用することも多いカラーです。

グレージュはアッシュ等の寒色との相性はグンバツ!

 

あ、グレイカラー(白髪染め)でもグレージュ系はもちろんアリですよ。

オルディーブクリスタルのグレージュブラウンは白髪にもよく染まります!

こちらはアッシュとMIXしたアッシュグレージュ☆

白髪染めでもオシャレできる時代です♪

 

そしてもう1つ、昨年の夏頃から人気に火がついたのがブルージュカラー!

こちらはグレージュと比べて特に青味が強く、赤味の出やすい髪質をやわらかく見せてくれます。

秋冬推しのシーズンカラーとはありますが、

今年の夏も人気が高くブルージュカラーは大活躍でした!!

 

9月2日発売のこのフォギーライン、

この秋冬ブレイク間違いなしです!

まあ、論より証拠

 

せーのっ

 

*フォギーグレージュ

こ、

この透明感!

アディクシーと比べるとしたらグレーパールにも似た質感!

いい感じ

 

続いて

 

*フォギーブルージュ

こ、

このやわらかい軽さ!

アディクシーと比べるとしたらサファイアにも似た質感!

いい感じ

 

(uzeeeeeeeee)

 

今回は2人ともトーンダウンでのケースになります。

アディクシーカラーと比べるとややライトなベージュ寄りで軽い印象を受けました。

アディクシーのディープな質感から少しライトな質感に変化が欲しいという若い女性や、

上品なオトナ女性に特にオススメなカラーです!

 

しかし、

5年くらい前にグレージュのパイオニアとして現れたまろやかさが武器のパールライン

(この頃はGregeで今はGreigeに変わってる…)

最近は赤味滅殺に特化したアディクシーカラーも多用していましたが、

アディクシーほど濃くなくライトな仕上がりを求める時にはこちらを使う場合もあります。

 

それからイルミナカラーやブルージュの進化形で大ブレイクしたアディクシーカラー

 

そして今回の新色フォギーグレージュ&フォギーブルージュ!

カラーも確実に進化していっていますね・・

このグレージュ系、昔はこれに似た色を出すのにナチュラルとカッパーとアッシュを混ぜて作っていましたからね。笑

ちょっと変わった感じにしたい方にはこんなグレージュも良いと思います♪

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET〜part2〜

 

バレイヤージュやブリーチでのハイライトを入れたダブルカラーもオシャレですね!

季節ごとに髪色を変えて楽しんでる女性って素敵ですね♪

夏色から秋色にカラーチェンジしてオシャレしませんか?

この秋はフォギーラインでお待ちしています☆