バレイヤージュ

【バレイヤージュ】シングルカラーに飽きた方にもオススメです☆

【バレイヤージュ】シングルカラーに飽きた方にもオススメです☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

去年あたりから全国的にハイトーンカラー&ハイライトブームですね。

まあ皆が皆ってわけではないと思うのですが、ハイトーンカラーやハイライトを入れたいというお客様が以前より増加傾向なのは間違いないです。

LOG HAIRでも、

昨年頃からそういうカラーの需要が増えてるなという印象です。

今回もバレイヤージュ!

昨夏・昨秋とバレイヤージュセミナーに参加してきまして、今春もまたバレイヤージュセミナーへと参加してきました!

また詳しく書きます☆

今回はバレイヤージュ履歴からのさらにバレイヤージュ!

最初のハイライト! キンキンしすぎない程度にいってます!

アディクシーでのアッシュグレージュ☆

そして2ヶ月後、さらにミルクティーグレージュを重ねます!

色落ちしてもそこそこ明るさをキープできるくらいで、一度のブリーチなら髪質にもよりますがダメージは思ったほどでもない感じです☆

コレにさらにバレイヤージュでハイライトを重ねてデザインを深めていきます♪

ハイライト&グラデーションカラーです☆

ブリーチが二度重なる部分は多少ダメージはしますがファイバープレックスブリーチで最小限に抑えているので、ケアはもちろんした方がいいですが案外そこまで気になる程ではない感じですね。


いい感じです♪

最後にスタイリングして完成です☆

比べていくとハイライトを重ねていくとその過程で色味や質感が変化していきますね!

あまり派手にはしたくない場合でもこんな風になるべく自然にハイライトを入れる方法もあります。↓

こんなのとか、

こんな感じです。あまり派手には見え過ぎないよう加減しながら入れてます。

最近のコントラストが効いたハイライトって、やりすぎると昔の倖田來未みたいな太メッシュと紙一重ですからね。

パッと見これくらいなら問題なさそうじゃないですか?

少しくらい大丈夫そうならチャレンジしてみるのも良いかと思います!

次回はバレイヤージュセミナーの記事です!

色々なカラーが流行していきますね♪