ヘアスタイル, 日常

ジューンブライドというやつですね・・(結婚式お呼ばれアレンジ)

ジューンブライドというやつですね・・(結婚式お呼ばれアレンジ)

 

梅雨入りしましたねー。

まあ今年はそんなに梅雨っぽくない気もしますが、梅雨入りしたそうなんで梅雨なんでしょうね。

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

6月といえば、結婚式のシーズンですよね。

一応LOG HAIRでは結婚式のヘアセットは受付していないのですが、

今月は2件のご要望がありましたのでさせていただくこととなりました。

(まさか初年度からいきなりこうなるとは・・)

 

ていうのも、僕はもともとヘアセットは苦手でしてほんの4年前まで三つ編みもできなかったし、

ピンの留め方すら知らなかったくらいですからね・・笑

前にも書きましたけど、ホント盛り盛りのアップスタイルなんか今でもできませんからね・・

嬉しいことがありました♪

夜会巻きとかの和装モノのセットももちろんできませんし。

一度教わって少し練習してみたんですが、

男の僕にはこれはちょっと、、女のヘアアレンジの感覚と感性を理解するのはむずかしいかも。。

ってな感じで大人の事情でそのまま放置してたんですね。

(ただの挫折ってやつですね)

 

でもLOG HAIRをオープンするまで時間のあった時期があって、

ヒマだったのもあって時々1人で練習はしていたんです。

それこそ2.3年ぶりに放置していたウィッグをさわったんですが。笑

ダウンスタイル

まとめアップ

ギブソンタック

店舗が決まるまでの数ヶ月ホントにヒマだったのでカットのトレーニングもたまにやってたくらいでしたからね。笑

(この頃のマイブームが深夜ドラマの孤独のグルメでしたね)

 

今月は2件のお話をいただきまして、ホントはお断りするつもりでいたのですが未熟ながらも1人黙々とトレーニングして臨むこととなりました。

 

少し前を思うと少しくらいはまだできるようにはなってきたんですが、

ヘアアレンジなんて器用な方はほんと器用でプロ並みに上手な方もたくさんおられるので、

ヘナチョコの自分からしたらまだ本格的なメニュー化にはすこし時間をかけて考えてみたいと思います☆

来年の今頃か春頃にはもしかしたら気分で受付たりもしてるかもですね。笑

 

先日の結婚式のセットがコチラ

リクエストいただきましたハーフアップです☆

結婚式のお呼ばれアレンジ♪

いずれは卒業式とか入学式や謝恩会なんかのセットも・・

まだわかりませんが。笑

(生身の人間の髪の毛は一人一人ちがって難しい!)

 

「男子三日会わざれば刮目して見よ」

いい言葉ですね。

なんにも変わってなかったらスミマセン笑

引き続きLOG HAIRをよろしくお願い申し上げます(^^)