ヘアスタイル

奥行きショートでバッサリイメチェン!髪型が毎回変わる女の巻

奥行きショートでバッサリイメチェン!髪型が毎回変わる女の巻

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

みなさん、髪をバッサリ切るときの心境ってどんな感じですか?

僕は男なのでバッサリとか言っても知れてますけど、

女性だとロングだとかスーパーロングからバッサリ短くする時って、ある意味思いつきとか衝動的なものに近いように感じてます。

それまでずっとそろえる程度とか少し梳くくらいだとか、カラーだけって感じだったのが

突然バッサリ!みたいな。

カットする側は、気合いが入るので気分的に引き締まりますね。笑

 

さて今回もそんなバッサリカット!

ちなみに従姉妹のカットになりますが。笑

今年3月の時点

たしかこの時スーパーロングから20センチくらいカットしたと思います。毛先にゆるいパーマをかけました。

で、5月の時点

このロングヘアをバッサリです。

バッサリいきましたね〜

アディクシーカラーの透明感もいい感じ!

でも、、

夏には横波パーマをかけてこんな感じに。

 

毎回髪型がちがう!笑

まさに冒険者

この世はでっかい宝島と言わんばかり、

「前と同じ髪型で」っていうのが皆無。

(俺よりスタイリング上手いんじゃないのか…)

で、

ザーピーのサイズ感はさておき

秋になって伸ばしてるのかと思いきや

「短くしたくなった」

 

ホンモノや

あんたやっぱホンモノのファイターや。

常に挑戦者として立ち止まることなく前へ前へと向かっていくその精神!

意外といそうでいないのがこのタイプです。

 

僕自身も自分の髪については興味関心が20代の頃ほどはないし、

髪型を再々チェンジすることはなくなってるので

こういう常に変化を求める精神ってある意味必要かもですね。

 

バッサリイメチェン!

これにも応えなきゃなんないのが僕らの仕事のつらいとこ。

提案することが仕事とはいえ、一気にバッサリいきましょうかって大胆な提案はそうそうすることはないので。

『髪型はチェンジする』

『長さもバッサリ切る』

「両方」やらなくっちゃあならないってのが

「理美容師」のつらいところだな

(グイ)

覚悟はいいか?

オレはできてる

バッサリはおもしろいですが、切る方も多少はドキドキしたりするもんです。笑

一からデザインを作らなきゃですからね。

仕上がりのイメージが大切になりますが、

切りながら改めて発見することもあったりします。

 

んん、

今更ながらこの髪は、、

 

髪、多っ!!

 

当初すこし長め、重めでいく予定でしたが一向にアタマが小さくならない・・

こりゃベースをさらにショートにして軽くする以外ない・・!

奥行きショートの出番だな。

手強いぜ。。

 

チョキチョキ、、ガスガス、、

 

やっと完成。

 

 

おしゃれな感じ。

小顔になった。

ちょっと似合いすぎな気もするけど。笑

 

最近流行りつつある奥行きショートな感じも混ぜつつ、

ゆるいアシメバングで個性出してます。

今回はカットだけだったのでカラーはまた次回!

毛量やばい。

バッサリいかさせていただきました!

しかし季節ごとに髪型変わりすぎな件。笑

ありがとうございます!