ヘアスタイル

【メンズツーブロック】アップバング&ダウンバングを使い分けてみる

【メンズツーブロック】アップバング&ダウンバングを使い分けてみる

 

こんにちは 

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今回の記事はメンズショートに多いツーブロック!

ツーブロックって今や普通に市民権を獲得しましたよね。

僕が中学か高校のころはツーブロックといったら、ヤンキーの代名詞みたいな反社会的なヘアスタイルでした。

前チョロとか。笑

世代じゃないけど藤井フミヤさんとかのチェッカーズ時代の髪型もツーブロックだったと思います。

ちなみに80年代〜90年代のヤンキーヘア⬇︎

ろくでなしブルース(笑)

僕は全くできないんですけど、実はこういう氣志團とかみたいなヤンキーのヘアスタイルのセットってすごく技術がいるんですけどね。

特に今から覚える必要もないと思いますが。笑

 

でも現代のツーブロックヘアはワイルドにも爽やかにもいけます。

最近はフロントを少し上げてスタイリングするアップバングが定番です。

爽やか&男らしい印象を感じさせてメンズショートにオススメ!

少しツヤの出るスタイリング剤だと質感アップです♪

 

スイングバングといってこんな風に前髪をスタイリングするのも人気ですよ〜

 

風になびくような感じ☆

ジェットバングとも言うみたいですね。

(スネ夫ヘアーとも言う)

 

アップバングとは対をなすのがダウンバング。

そのまんま、前髪を下ろしたスタイリングです!

あまり前髪を長く残したりするとスカスカで空間ができすぎてしまうので、ちょっと短めくらいがベター!

束感をちょっぴり作ってあげるとサマになります☆

下ろしているけれど、これはこれでワイルドにも感じますね。

 

同じようなツーブロックでもスタイリングで印象が変わります☆

いろいろその日の気分で変えてみるのもいいですよ♪