ヘアスタイル

【美髪ボブ】ばっさりワンレンショートの大人ボブ完成☆

【美髪ボブ】ばっさりワンレンショートの大人ボブ完成☆

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今回も前回に引き続き、大人ボブの紹介です♪

 

前回は大人っぽくて女性らしいワンレンボブの記事でした!

【美髪ボブ】カッコ良さ&女性らしさには大人クールボブ☆

 

オフィスでもしっくりくる大人女性のクールボブっていいですね!

今回もそんな大人の女性オーラを出してくれるワンレンボブです♪

 

before撮ってないですが、

今回は背中まである重ためロングヘアー!

シャンプー中、水を吸って3倍近い重量になってました!笑

 

ぼく「お風呂のあと乾かすの、めっちゃ時間かかって大変なヤツですね・・笑」

ゲスト「そうなんですよ。。これでも少し切って短くなったんです。笑」

ゲスト「今日はバッサリこのくらいで!」

(写真は違うけど、髪型はこんな感じの)

これは、、

ぼくのストライクゾーン!笑

(髪型のことですよ?)

 

というか、以前は腰くらいまでのスーパーロングだったとは!

バッサリ切ったらもう完全に別人!!

 

ちょっとぼくもバッサリ切るドキドキを隠せない・・

 

ぢょきんぢょきんぢょきん

 

と、一瞬思ったけど土日だったし

自分でも気づいたら迷わず一気にハサミを入れてました。笑

や、これがまた長さだけでなくものすごい多毛でした。

まあ慣れてますけどバッサリの時ほどそれを実感することはありませんね。

ベースをカットして、仕上げていきます。

女性らしい丸みを大切にしながら、かつ大人ボブに!

 

これだけ短くしたらかなりスッキリして乾かすのも楽になるし、

多毛ならではのワンレンボブはツヤも出やすくいい感じになりそう!

首が細めで頭のサイズもちょうどいいくらいなのでカット前からも良いイメージが出やすいです!

ショートヘアが特に似合うタイプとは?

 

 

そして完成。

 

コンサバティブな大人オーラ出てます!

いい感じ!

 

ブローして整えると待っていたお子様が一言

 

息子ちゃん「おかあさん、女優さんかアナウンサーみたい!」

 

これはお母さん本人もですが、カットしたぼくの方まで照れるような感想でしたね。笑

間違いなくお子さんも言うように女子アナ風でした♪

お母さんも嬉しそう♪

 

前髪長めのワンレンショートなんで正面からの印象がすっごく大人っぽくなるんです。

まあ正面からの写真はないんですけど。笑

 

ライトサイドを耳にかけてもサマになるし、

かーるく内巻きでも外巻きでもするだけでも全然決まるし、

完全に大人クールボブの方程式☆

大人ワンレンボブの色気、まちがいないですね♪

 

仕上げは香り控えめな大人なエルジューダメロウセラムを軽くつけて

お決まりのマグノリアミーファフレグランスで美人の香りを漂わせフィニッシュ!!

そういうところ、抜かりません。笑

 

美髪カットならお任せください☆