ハイトーンカラー

【シルバーカラー】圧倒的な透明感♪ブリーチで手に入れるシルバーグレージュ☆

【シルバーカラー】圧倒的な透明感♪ブリーチで手に入れるシルバーグレージュ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ブリーチをしなくても透明感が表現できる暗髪ブームから、さらに透明感をアップさせたハイトーンカラーが昨年か一昨年ごろから人気ですね。

より透明感のあるカラーを求めるならやはりブリーチが必要で、実際にブリーチの使用頻度はかなり高くなってきているのが現状です!

バレイヤージュやインナーカラー、鬼滅カラーの人気の高さからブリーチを使ったハイトーンカラー人気はさらに高まりそうですね☆

さて

今回は圧倒的な透明感を表現できるシルバーカラー♪

定番人気のあるシルバーカラーでも今時っぽくグレージュをMIXしたシルバーグレージュを作ります!

シルバーカラーにはもちろんブリーチが必須☆

毛髪強度をかなり高めながらブリーチが可能なこのファイバープレックスブリーチでまずはブリトニースピアーズあたりのベースを目指します!

ちなみにこれが20歳頃の全盛期ブリトニー! 

めっちゃ可愛いですね。20年近く前なのに今見ても普通に可愛すぎます!

何ゆえブリトニーって思ったと思いますがそれだけです。笑

ついでに僕の大好きなシャキーラもここで紹介致しましょう!w

美しすぎますね!

これ、2014年のCDジャケなのでシャキーラは当時37歳ですからね…

ちなみに20年近く前の23歳頃のシャキーラがこちら

この時のアルバムはリアルタイムで買いましたね。

当時輸入盤のアルバムCDって1400円くらいで激安だったのを思い出します。笑

ちなみに現在は、

2月にはスーパーボウルハーフタイムショーで50歳のジェニファーロペスとラテンコンビを組んでました!

ジェニファーロペスもですが、シャキーラ全然43歳には見えない。笑

話が逸れましたが、とにもかくにもブリトニーやシャキーラのような外国人風の髪色を目指してブリーチをした後、ダブルカラーします☆

ベース作りが重要になるのでまずはブリーチで明度をしっかり上げておいてからのオンカラー!

ブリーチで手に入れる圧倒的透明感!

シルバーグレージュの出来上がりです☆

そしてチラリと見えるパープルのインナーカラーも♪

ストレートではさりげなく、スタイリング時にはしっかりと♪

もちろんカラー後は色持ちやダメージケアを向上するのに自宅でのシャンプーやトリートメント等、万全のヘアケアはした方がベターです!

ブリーチで表現できる特殊な色はあまり色持ちが良くないのでヘアケアは重要です。

オススメは当店でも取り扱いのある洗浄力の強すぎないアミノ酸系のナインシャンプーやダブルカラー後の黄ばみを抑える紫の色素入りシャンプーのグッバイイエローです。

ナインシャンプー¥2,200(税込)

http://grancourage.jp/homecare/nineseries.html

グッバイイエロー¥1650(税込)

http://online.schwarzkopf-professional.jp/product/goodbye-yellow/product/

こちらのソマルカなども近日入荷予定しています☆

https://www.hoyu-professional.com/product/care/somarca.html

ナインシャンプーは通常のカラー時のデイリーケアにも◎だし、これらのシャンプーは特にハイトーンカラー後の色持ちをアップさせられるのでダブルカラー時にはオススメなのです。

もちろん、取扱店でもあるDEMI最高級ラインのフローディアシリーズも◎

ミニシャントリセット付きのフローディアトリートメントメニューや、既にフローディア製品をお使いのお客様にはホームケア用ミニトリートメントをお渡しもしています☆

(ホームケア付きフローディアトリートメント¥3500)

そして、全頭シルバーカラーにするよりは2色ないし3色見える方が今風です!

根元にはシャドウを入れて陰影をつけてソフトに見えるようにしていますので、実は3色を使ってデザインしています!

個人的には純粋なシルバーだと髪色が浮いて見えることがあるので、ほんのりグレージュかベージュがかってるくらいの方がナチュラルに見えると思います。

シルバーカラーにすると黒い服装が特によく合いますので黒っぽいコーデがお好みな方にもオススメですね♪

ご参考にどうぞ☆