ヘアスタイル

【就活ヘア】就活やビジネス向け♪就活メンズにオススメの爽やかスタイル☆

【就活ヘア】就活やビジネス向け♪就活メンズにオススメの爽やかスタイル☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回も春からちょくちょく出てきてるテーマですね。

大学生は就職がぼちぼち決まった方やまだ決まってないという方がおられるかと思います!

今年はコロナの影響をメチャクチャ受けてるので大変な就職活動かとは思いますが、大学生活最後の年のイベントなのでまだ決まっていない方も焦らずしっかり頑張ってくださいね♪

今回の就活ヘアももちろん爽やかに!

ツーブロックが市民権を得てきて就活ヘアでも目立ちにくい長めのツーブロックなら大丈夫な感じになってきていると思います。

前髪短めなら額を見せて爽やかさもアピール☆

アップバングは前髪長めのマッシュヘアだと向いてないスタイリングですが、その場合は思い切りラフめな7:3スタイルにしてもいいと思います!

ちなみにこの日のこのスタイリングは僕の勤めさせていただいていた以前の職場で、

僕の後釜に入ってきた今年5年目の後輩くんがたまたまこの日はそのサロンからウチに半日研修に来ていて、バッチリ仕上げてくれました!

カットやパーマもやっているようでちゃんとスタイリストに育っているようですね♪

(ぼくが5年目の時はほとんどカットのできない万年アシスタントでお店も辞めたけど)

大学生の就職活動も大変そうですが、社会人になるとそこからがまたスタートなので勿論これからも大変なことがたくさん続いていくと思います。

特に最初の1〜2年はみんな大変ですよね。

社会の洗礼もたくさん受けると思います。笑

(僕なんかトイレで泣きましたよw)

社会人になりたての方への僕からのアドバイスは、

「自分の意見はとりあえず引っ込めて、先輩達の言うことはまず素直に聞け」

ですね。笑

あと、言い訳と遅刻は絶対NGです。

言い訳や遅刻するのはだいたい仕事ができない人間のすることですから。

(両方ともしてましたww)


社会人になると学生の頃より大変なこともあるけども、楽しいこともたくさんあるのでそれに期待して明るい就活をしてほしいですね♪

僕もそういうのがあって、遅咲きでしたが現在があります!

(だから遅咲きなのか・・)

就活ヘア、ご参考にどうぞ☆