パーマ

【パーマ】スタイリングも簡単!波巻きパーマボブでお洒落ゆるふわウェーブ☆

【パーマ】スタイリングも簡単!波巻きパーマボブでお洒落ゆるふわウェーブ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

お店の近所に「ちゃむ」さんという喫茶店のような洋食屋さんがあるんですが、

近いので休みの日にたまにご飯を食べにいったりするんですが、ここは本当オススメです☆

最初は少し入りにくいような感じの雰囲気もするんですが、

メニューはどれも大体美味しいし、男性には満足のボリュームです♪

大体750円前後でセットがいただけます☆

オススメはチキンカツセットとハンバーグセット!

インスタ映えのお洒落なカフェとは違いますが、女性にもオススメの味です。

さて、

夏になるとパーマをかけてみようかな〜という気分になるようで、パーマ比率は少し上がりやすいです。

近年は特にメンズのパーマが増加傾向ですね!

(女性のパーマ比率全国平均が15%はやっぱ少なめ)

今回は切りっぱなしボブに波巻きパーマをかけてお洒落パーマスタイルに♪

朝のスタイリングも時短で楽チンになります!

お洒落波巻きパーマボブ&アッシュグレー☆

良い感じのリッジです!

このパーマのポイントは少しだけ強めにかけること!

波巻きパーマに限らずですが、

パーマは時間の経過とともに少しずつ落ちていくものなので、最初はきもち強めにかけていた方が後々パーマの持続感が良いと思います。

(最初から緩めだとパーマが出しにくかったり、すぐに取れたと感じることも)

平均的な持続期間は2〜3か月、くらいかな?

髪質によってはそれ以上持続することもあります。

(20人に1人くらい、1〜2か月程度で落ちる髪質もございます)

このくらいしっかりかけていれば1〜2か月後に1回カットをした後でも、まだ良い感じにパーマが残ってくれます!

実はボブとパーマの相性ってすごくイイんですよ♪

ご参考にどうぞ☆