ヘアカラー

【髪質改善カラー】アルティストカラー導入スタート☆

【髪質改善カラー】アルティストカラー導入スタート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

この秋からアディクシーカラーに次ぐ新カラー剤を導入しました!

資生堂より「アルティストカラー」の登場です♪

この5年ほどでいろんなカラー商材が生まれましたね。

2015年頃よりウエラのイルミナカラーから始まって、

現ビューティーエクスペリエンスからスロウカラー、

ミルボンからオルディーブアディクシー、

ホーユーからプロマスターアプリエ、

ナプラからエヌドットカラー、

デミからフュージョニストカラー、

ルベルからエドルカラー、

などなど、メーカー各社から「外国人風」とか「透明感」を売りにしたカラー剤が次々にデビューしていきました。

ちなみに当店ではファッションカラーでは通常のオルディーブの他に、アディクシー・フュージョニスト・エドルの3種類を取り扱っています。

主に寒色はアディクシー&エドル、暖色はフュージョニストと使い分けています☆

なんといっても寒色・透明感という特色では現時点でアディクシーカラーに勝る剤はありませんからね。

ブリーチなしでも赤みのない究極の透明感が出せるのはやはりアディクシーです。

(色濃ゆいけど)

そして今回新たに加わった資生堂アルティストカラー!

こちらは「髪質改善カラー」とメーカー側も謳っているのですが、ダメージ抑制・発色・色持ちの良い剤となっています!

資生堂は元々レシピストカラーやデアージュカラーなど、昔から発色の良いメーカーなのですが、

20年くらい前だったか、当時のレシピストやデアージュは発色の良さの反動から残留アルカリや残臭や軋みが酷かったんですよ。

完全に発色の良さにアルカリパワーを全振りした代償にカラー直後は思い切りダメージしてましたね。

諸刃の剣というか、とにかく髪が傷む。笑

アルティストではそういった過去の課題はもちろん完全にクリアされています。

カラー剤はまるでシャンプーやトリートメントのような香り、軋みなどもほとんどありません。

(これは本当にスゴいです)

施術中のカラー剤のツンとした臭いもほとんどありません。柑橘系の香りがする低刺激カラーとなっています。

後発の資生堂プリミエンスカラーは使ったことがありませんが、ダメージや質感の面では以前と比べてかなり進化していますね!

カラーのラインナップはこんな感じ。

アディクシーとかエヌドットカラーとかと同じような感じですね!

ブラウンがあるのは好感が持てます。

今回はこのアルティストカラーを使って染めていきます☆

どんな仕上がりになるか楽しみですねー!

では施術前の状態です。

アンダーは10〜12レベルくらいです。

お色のセレクトはマットアッシュ系のベイリーフグリーン!

軽さと柔らかさ、赤み消しでヘルシーな印象に!

ということでON!!

おおー、綺麗なマットオリーブ!

たしかにこれはアディクシーカラーのエメラルドにも劣らない透明感。

通常のオルディーブとアディクシーの中間くらいの明度と彩度かな?

オルディーブよりも透明感があり、アディクシーよりも明るくて軽い。

さすが後発、アディクシーの透明感を重視するあまりトーンアップがしにくいというような弱点はクリアしています。使用感はどちらかというとエドルと近い感じですかね。

切りっぱなしボブと暗髪は相性も良いですね。

そして、ツヤツヤ!!

これがアルティストカラーのセールスポイントでもあります♪

カラーシャンプー後に独自のエッセンスドロップを使用することで、毛髪強化と艶やかな髪色を長持ち!

アルティストカラー特製の美容液を使用しているので仕上がりはツヤツヤです☆

https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-color/ultist

アルティストは繰り返しカラーをしても艶やかな美髪になれる髪質改善カラーなのです♪

ちなみに、

10/1〜11/14まで第一回目のスタートキャンペーン中でお試し価格となっています!

(第二回は来年1月中旬〜2月中旬の予定です)

今年2月にデビューしたアルティストですが、トリンドル姉妹が広告キャラクターに起用されています。

資生堂さんの本気が感じられますね!

(1番最初はゆきぽよさんでした)

この機会に是非ご体験してみてはいかがでしょうか。

資生堂の髪質改善カラー、ご参考にどうぞ☆