パーマ

【宮城リョータ風】スラムダンク人気No.1パーマはやっぱりコレ☆

【宮城リョータ風】スラムダンク人気No.1パーマはやっぱりコレ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ついにあの名作スラムダンクが映画化されるそうですね。

最近、Netflixでアニメを全話観直した上にスーファミのゲームまでプレイしたスラムダンク世代の僕です。笑

素人桜木の上達の速さはこの素直さですかね☆

もしスクリーンで山王戦の試合が観れたら最高ですね〜

内容知ってても絶対泣きます。

アニメのスラムダンクは主題歌も良かったんですよね。

公開が楽しみです!

さて

そんな人気バスケ漫画「スラムダンク」に出てくる宮城リョータというキャラクターのヘアスタイルが、今でもたまにオーダーされるんです。

真ん中のパーマ&刈り上げの選手が宮城!

実はこの漫画に出てくるキャラクターの髪型のうち、

この宮城リョータや赤木キャプテン(通称ゴリ)なんかは最近人気のフェードカットやツーブロックなんです。

ゴリなんかはもうゴリゴリのフェードですよ。

今回は作中で「No1ガード」を目指す宮城リョータ風のスタイルでいきます♪

宮城リョータといえばツーブロック&パーマ!

ツーブロックの高さはリョータよりもちょっと低めに下げていますが、パーマのカールはしっかり出していきます!

スタイリング剤をしっかり揉み込んで整えるだけなのでセットは簡単です。

今回はルベルのジオパワーオイルでセット!

刈り上げ部分はフェードカット☆

0.8ミリからグラデーションをつけてます。

もう少しブロック位置を上げればほぼ宮城リョータの完成ですね☆

スラムダンク世代にもオススメのパーマスタイルです!

余談ですが、スラムダンクの主題歌の中でもわりと好きなのがこの曲!

これ歌詞がすっごく好きなんですよ。笑

煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたい

後悔する 素敵じゃない一人じゃないし Wow

あふれだす 涙が美しければ

人はまた 終わらぬ旅に時を費やせるから

MANISH『煌めく瞬間に捕らわれて』

こりゃまさに、青春を部活に費やしてるアスリートの事を歌ってますよね。

主人公の桜木花道も作中の中盤で、ある試合がきっかけでよりバスケットに打ち込むようになっていくんです。

素人のくせに態度も悪いけど、わりと素直で真っ直ぐな性格で急成長していきます。

気づけば湘北高校バスケ部に必要な男にまで成長していくから良いんですよ♪

桜木花道はプレイヤーとして成長するのに必要な要素を身体能力以外にちゃんと持っていて、無意識にそれを実行・継続してる!

自称天才ですが、桜木はむしろ努力家です。

なんだかんだ言われたことはちゃんと続けてやるし、行き詰まったら素直に教えをこう面もあるんですよね。

(ヤンキーなのに根はわりと真面目)

漫画の方のスラムダンクもオススメです!笑

ご参考にどうぞ☆