フェードカット

【メンズ】スキンフェードなら最強バリカンAndis0.2mmクリッパー☆

【メンズ】スキンフェードなら最強バリカンAndis0.2mmクリッパー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

皆様はスキンフェードというスタイルをご存知ですか?

私は、知っています。

ワイのことか?!

そうです。通常の刈り上げよりもさらに刈り込んだ(剃り込んだ)、ベリーベリー短いスタイルのことを指します。

最近のバーバースタイル人気に伴って、スキンフェードというスタイルの需要も少しずつ増えてきています。

おっしゃああああーーー

まあウチはフェード専門のサロンじゃないんでムチャクチャたくさんフェードにされるお客様が来てるとかではないですけど、増加傾向にはあります。

一応理容師なので、そういうスタイルもやってるのはやってますよって感じですね。笑

今年の春までは0.8ミリ〜でフェードカットを施術していたんですけど、3月から新たにスキンフェード用のクリッパーを導入したんです。

これが結構スゴい。

世界三大バリカンメーカーの1つのAndisっていうメーカーのクリッパーなんですけど、使用中のモーターの音なんかはもうほとんど工具です。笑

長さの設定も0.2〜0.5ミリなんですけど、とにかく短い!

ちょ、コレって…すごい短いやん

髪の毛が細めのお客様なら0.2ミリでほぼツルツルのスキンフェードになります!

スキンフェードといえばWAHL(ウォール)というメーカーが有名なんですけど、それだとなんだかミーハーっぽいんで僕はAndisを使ってます。

カタチから入るタイプではないので。

(そのへんは拘りそんなにないw)

最近はシェーバーも使用する0ミリからのスキンフェードもやっていますが、こっちはアイビルさん。

これはまた次回に!

今回は0.2ミリSTARTのスキンフェード☆

良い感じです♪

スタイリングはジェル系でもワックス系でもグリースでもツヤのあるタイプがオススメ!

0.8ミリSTARTのフェードと比べるとやはり1段階上の仕上がりになりますね。

0.2ミリ〜0.5ミリからだとスキンフェードの雰囲気が出てきます!

ご参考にどうぞ☆