くせ毛風パーマ, パーマ, ...

【メンズ】ベリーショート〜ショートでチャレンジしやすい宮城リョータ風カーリーパーマ☆

【メンズ】ベリーショート〜ショートでチャレンジしやすい宮城リョータ風カーリーパーマ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今年も早いものであと数日!

ほんとうに一年はあっという間ですね。

去年の今頃といえば、

やってましたね、映画スラムダンク。笑

僕なんて映画を観た後でちょうどNIKEのエアジョーダン1が発売されていて、

桜木花道モデルのブレッドつい買ってしまいましたもん。

エアジョーダン1midです。

(初ジョーダンなんでミーハーみたいなもんです)

ブラック×レッドの配色がお気に入りです!

ダンクはハイカットなんですけど、ハイカットよりmidは履きやすくて歩きやすいですね。

あと、背が低い方なんでパンツに合わせやすいです。笑

結局スラムダンクの映画は夏まで上映されていたり、

映画の主題歌の片方を歌っていたチバユウスケさんは先日病気で亡くなったりとある意味で話題が尽きない一年になっていました。

僕が高校の頃にチバユウスケのミッシェルガンエレファントといえば、

硬派なパンクバンド好きには鉄板のアーティストでよくコピーされたりもしてましたね。

僕はミッシェルをそこまで聴く方ではなかったですが、それでも数曲は知っているくらいには人気でした。

さて

映画スラムダンクからちょうど一年が経つわけですが、

以前からメンズパーマではスタンダードな人気を維持している宮城リョータ風パーマ☆

刈り上げ部分がちょっと無骨で硬派な感じもするんですが、

よく考えたらサーフ系カーリーパーマなんでそうでもないんですよね。笑

(スラムダンクも舞台が神奈川県の湘南だし)

元々のサーフパーマは刈り上げないモサモサクリクリのボリューミーなスタイルですが、

宮城リョータのように刈り上げやツーブロックにすることで、スッキリとしてメリハリのある今風なパーマスタイルになっています♪

軟派なサーフパーマに硬派なツーブロックがミックスすると不思議と良い感じにマッチするんですね。

特に、ベリーショートの伸ばしかけやショートのお客様にはご提案しやすいパーマスタイルです。

あと宮城リョータ好きの方にもですかね。笑

ご参考にどうぞ☆