くせ毛風パーマ, パーマ

【メンズ】マジ?!ブリーチ毛にも大丈夫なツイストスパイラルパーマ☆

【メンズ】マジ?!ブリーチ毛にも大丈夫なツイストスパイラルパーマ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

メンズの皆様はツイスパをご存知ですか?

巷で人気のツイストスパイラルパーマのことです!

結構人気なので週に2〜3人くらいかけたりとかしてます。

思えばこのツイスパ人気の始まりは4〜5年前くらいに流行り始めたツイストパーマでした!

2年前の今頃には僕もソフトツイストかけてたんですけどね。笑

いやー、

一時期人気だったツイスト・ソフトツイスト系ですがうちでは今はもうほとんどいませんね。笑

というより正直ツイストパーマはトレンドからはだんだん遅れていって(ちょっとダサくなってきて)、それこそツイストからだんだんツイスパに移行していったという感じです。

今のツイスパ人気はツイストがあってこそなんですよ。

何故ならツイスパはツイストパーマのデメリットをカバーもできるからなんです。

ツイストパーマのデメリットは、毛先側のチリつきに似た質感です。

強くかければ強くかけるほど、どうしてもダメージ感を伴う質感になりがちです。

なので当店ではできるだけそうなりにくいよう薬剤選定や処理を重ねていますが、100%完全にダメージレスというわけではありません。

(それでもかなりダメージ軽減はできています)

そして拡がるボリューム感と持続性。これはツイストのメリットでもありデメリットでもあるんです。

普段ヘアケアしないとかだとだんだんダメージが進行していく場合があります。

ツイストかけたけど、スタイリングができないような仕上がりでは論外ですからね。

で、これを昇華させたのがツイストスパイラル!

ツイストパーマに比べてチリつきの質感はほぼありません。

そして、ツイスト同様にかなり長持ちしますがダメージはツイストほどではないのがツイスパのメリットです。

ですが、

今回のお客様はハイトーンカラー後のブリーチ毛にツイスパをかけていきます!

ツーブリーチだとちょっと躊躇しますが、まだワンブリーチなのでしっかりダメージケアをしながらかけていきます。

下手したらビビり毛になっちゃいますからね。

良い感じです。

髪の毛もしっかりピンピン!

キンパツなのがちょっとアレですけど。笑

(後日カラーしていただいて脱金髪してます)

一応ダメージレスでかかってるとはいっても、ノーダメージというわけではないので自宅でのヘアケアは推奨してます!

基本的にツイストやツイスパはヘアケアしっかりした方がパーマの再現もきれいでまとまりやすいです☆

ご参考にどうぞ☆