くせ毛風パーマ, パーマ

【スラムダンク】人気急上昇の宮城リョータヘア☆

【スラムダンク】人気急上昇の宮城リョータヘア☆

こんにちは 

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

皆様はスラムダンクという神漫画をご存知ですか?

私は知っています。

(画像はスーファミのゲームですけど)

今年の年末にこの神漫画が映画化するということで話題になっていますね。

そのせいかこのスラムダンクに登場する宮城リョータという選手(PG)のヘアが人気上昇しているようです。

右下のキャラが宮城リョータ

この宮城リョータという選手は見てもわかる通り、

かなりお洒落なヤツです

26年くらい前に完結した漫画なのに、一周以上回ってクソ洒落たグラサンつけてます。

1996年に今でいうKing Gnuとか少し前のSuchmosとかのお洒落バンドのメンバーが着用していそうなグラサンです。

お洒落すぎんだろーがこの野郎。笑

この表紙でいうとこの宮城と、八村塁ばりのスキンフェードみたいな髪型にしているキャプテンの赤木剛憲の2人がなんだか不思議と今風に見えます。

(ちょっと関東刈り風ですけども)

(ホントに高3かよゴリ笑)

実際にこういう外国人いますもんね。笑

もう1人の人気キャラの三井寿は残念ながら少しダサいです。笑

(帽子の被り方とか)

でも今見ると1番ダサく見えるのは意外にイケメンクールキャラの流川だったりします。

だって、トックリですもん。

(タートルネックのこと)

これは作者がバスケのジュニア日本代表に選ばれるほどのスーパープレイヤーでイケメンの流川にも弱点があることを示唆する伏線なのかもしれませんね。。

さて本題に入りますね。笑

今回のお客様はもちろん宮城リョータヘアにチャレンジ♪

スキンフェード&パーマを施しますと、

完成です☆

スタイリングはワックスでもジェルワックスでもジェルでもグリースでもお好みでOK♪

人気上昇中のこのスタイル、映画公開まで人気が続くかもしれませんね!

ちなみにまだ情報公開がほとんどされていないこの映画、僕は前後編モノか3部作になると予想しています!

(るろうに剣心とかデスノートのパターンですね)

3部作だとしたら陵南戦→シュート合宿&豊玉戦→山王戦かなぁ。

陵南戦とシュート合宿は入れないといきなり山王戦やっても意味わかんない部分が出てきますからね。。

そんなこんなでラストの赤木キャプテンがチョコプラに見えてくる件についてでした!

ご参考にどうぞ☆

(なんか髪型最初と変わった?ドングリじゃん笑)