フェードカット

【メンズ】スキンフェード&アシメモヒカンで個性派ベリショ☆

【メンズ】スキンフェード&アシメモヒカンで個性派ベリショ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回はアシメベリーショート、通称「ネオシンサイ」です。笑

Googleで調べると分かると思うんですが、震災刈りというちょっと特殊でいかつめの職人系のワイルドなヘアスタイルがあるんですけども、

そういうのって僕の思うデザインとはちょっと色が違うと思っていて、うちでは進化系の「ネオシンサイ」で通してます。

スタンダード・トラディショナルスタイルはなるべく現代風にインスパイアしていくのが僕の信条ですからね。

コテコテの昔ながらのスタイルには基本やってません。

まずは、スキンフェード!

そして、アシメ要素もデザインに取り入れていますので

こちらは「ネオ・ソフトシンサイ風」ってところでしょうか。

いかつさをほどほどに抑えときたい場合は、このくらいがカッコいいですね。(僕的にはですが)

毛先に残っているようにカラーを入れているとまだ柔らかさも出るような気がします。

で、

本題の「ネオ・ソフトシンサイ」!

なんとなくソフトに表現していたスタイルを、もう一歩攻めたアシメベリーショートにしてみました☆

スキンフェード仕様なので、ハードだけどフェード部分があるおかげでいかつすぎない感じです。

(でもやっぱりちょっとイカちいかなw)

アシンメトリーとモヒカン、フェードと束感、クロップとリーゼントが少しずつ混ざり合っているような、

左右で表情の違ったちょっと不思議なベリーショートスタイル♪

スタイリングはグリースやジェルワックス等で束感で遊んでも良し、スリークに整えても良し、

スタイリング剤の香りも大切ですよ!

案外デザインの細かいスタイルだったりもしますね。笑

ご参考にどうぞ☆